逆襲・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

どうも、先週の「スター・ウォーズ エピソード4」に引き続き、本日は、「スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲」を観ました。毎週、ちょっとづつ観ていこうかと思います。エピソード4以外は、初体験ですので、

「え、ヨーダってパペットマペット!?」

「え、ダースベイダーが!!!」

「え、エディーマーフィー・・・っぽいけど違うの!?」

あんな事やこんな事に驚かせられつつ・・・今さらスター・ウォーズを語る事も無いので、以下省略(笑)。そんな感じで、おはこんばんにちは。変な足長メカが、ワイヤーで転がるシーンには、ちょっと失笑してしまいましたが、全体的にエピソード4より面白い気がします。しかしまぁ、メカニックのディテールが良く出来てる事。今見ても、カッコイイ!って思えるようなデザイン。そして、ダース・ベイダーのテーマが要所要所に流れて良いですね。さすが、帝国の逆襲。次にエピソード1を観るべきか、エピソード6を観るべきか悩み中です。

[amazonjs asin=”B000GD7YKA” locale=”JP” title=”スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション DVD”]

コメント

  1. あかねちん より:

    トモさん、こんばにわ。わたくし、あの足長メカが一番好きです。男性はだいたいの方が、飛行機系のが好きとおっしゃる気がします。エディマーフィー!っぽい人いますね(笑)

    • tomokax より:

      AT-AT言うらしいけど、なかなかレーザーが出る時の前後の動きとかが良いですよねー。
      私が観て好きだったのは、ベイダーが居たタマゴの殻みたいな場所・・・(笑)。
      そして観ていて、これより後のドラゴンボールって・・・そういう事だったの!?ってちょっと思いましたね。

タイトルとURLをコピーしました