ルイルイ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第17弾 山口~室戸岬」観ましたー!あー、面白かったー。テレビ東京なんで、地方の人に伝わるかどうか・・・(笑)。テレビ番組で興奮冷めやらぬオッサンです、おはこんばんにちは。

この番組がたまたまやっていると観ていたんですが、新年に再放送を2本観てから、録画するほどの楽しみな番組になりました。一応、再放送で過去16本のうち半分は観ているはず。太川陽介ことルイルイ、蛭子能収と毎回違うマドンナで旅します。旅番組なのに「グルメなし、絶景なし、温泉が出てきても偶然」なのです。ただひたすら、路線バスに乗りながら、3泊4日で目的地を目指す。ワタクシの父親が旅番組とか好きだったんで、「いい旅・夢気分」とか良く観てたんだけど、そういう血筋もあるのかなー。そんな父親は、定年後、バス旅行へちょくちょく行って楽しんでいるみたいです。

今回は、広島から四国を渡るのが、大変だったようで、ほぼ2日目は歩きです(笑)。全然、路線バスの旅じゃ無いじゃんって感じですが、そこが良いのです。蛭子さんも、もうお爺ちゃんなのに、20キロ近く歩かせるとは・・・。そして、面白いと思うところは、自由奔放な蛭子さんのブラックな所とそんな蛭子さんに、大人の対応をするルイルイ。名コンビですね。

自分も路線バスの旅をしたら、どうかなーって思うけど、トイレ近いおション垂れなワタクシでは、絶対無理だわー。トイレに行けないかと考えただけで、1時間でも無理ですね。

あー、次回は、8か9月頃かなー。ワクワク。

[amazonjs asin=”B00HJ3K0VU” locale=”JP” title=”ローカル路線バス乗り継ぎの旅 松阪~松本城編 DVD”]

コメント

  1. cazuerry より:

    ともさん今までありがとう&、ブログ
    引っ越しおめでとう!!
    と、バタバタしてて最後のに言えなかった
    ので、いまさら(笑)
    引っ越したくなるの、なんかわかる。
    こっちのがいーもんね。なんかね。

    この番組おもしろいよねえ。
    蛭子さん、めちゃイライラする(笑)
    ま、そのお陰で田川さんブレイク(笑)
    だからではないけど、
    GWはバスツアーにいきまぁす♪
    また書く…かも?

    • tomokax より:

      生きてる生きてるーー!!亡くなった人風ですな。
      ようやくブログ引越しできました。
      いやー、新婚さんは、何かと忙しいし、式するまで落ち着かないよね。
      やっぱり仕事してるからには、自分でサイトぐらい運用せねば。個人的な日記なんて、人との繋がりは減りますがね。自己満足の世界です。

      蛭子さんのマイペースぷりがあの番組の売りですよね。一緒に居たら、絶対イライラしますよね。関西でもやっているんだろうか・・・。

      そういや、スマホ機種変したら、LINE消えてしまいました。たまに、日記にツッコミを入れたい時、LINEでしようかと思ってたんですが・・・(笑)。
      旦那さまのブログが止まったままで、悲しいので言っておいてください(笑)。

タイトルとURLをコピーしました