オビワン・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

恥ずかしながら、帰ってまいりました・・・そんな横井庄一氏の言葉も蘇りますが、恥ずかしながら、スターウォーズを、見始めております。とりあえず、おはこんばんにちは。ハリソンさんが出ているエピソード4と言われた、最初のやつだけは2回観たことがあるんですけどね(笑)。なぜか、その後のストーリーは、全く観たことがありません。なぜゆえに、みんなスターウォーズの虜になるのか、観ないと分りませんよね。

まずは、時間軸の流れから、エピソード1、ファントムメナスを観ました。そして20分で脱落(笑)。いや、だって話が全く分からないんだもん!ジェダイが何なのか、フォースとは何ぞや。

某ヤフー知恵袋を読むと、オススメのスターウォーズ童貞が見る順番は、4⇒5⇒1⇒2⇒3⇒6みたいです。そんな訳で、3度目のスターウォーズの最初。何か、観たことが無いようなシーン、CGで何か追加されてるし、映像も何となく綺麗だし、これが新たにコンピュータで処理されたバージョンなんすね!でも、観たことあるからね。何となく覚えている。でも、スターウォーズの魅力ってそんなんじゃないんですよね。色々なバックボーンや年代。一つの世界史になっているのが面白さの一つなのかもしれません。ガンダムも一年戦争やれ、何だか壮大な世界史があって、そういう魅力があるのかもしれん。そのうち、エピソード5も観るぞー!そしてディズニー買収された、駄目そうなスターウォーズを、玄人ぶって来年観ようかなー。

さて、再来週はゴールデンウイークもあるし、とりあえず今週がんばる!ぐんない。

[amazonjs asin=”B004HB2KF6″ locale=”JP” title=”スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) Blu-ray”]

コメント

  1. 隠遁むすめMIYUKI より:

    隠れスターヲーズファンのわたしがきました。
    ファンといっても、ライトセイバーを持っているだけですが(*^_^*)

    フォースをあやつってみたい…

    個人的にはエンドアの戦いがすきです。たしか5のはず・・
    森のけむくじゃらの小さい人がかわいいのです。

    • tomokax より:

      隠れていたんですね!(笑)
      ライトセイバーって、子供の頃に単なるカッコイイ武器だけだと思っていましたが、フォースの力無くして操れないんですね。どうもフォースフォース聞くと、トライフォースが思い浮かんでしまう・・・。

      いったい何時になったらヨーダが出てくるんだと思っていたら、エピソード5からみたいですね。全く覚えがないので新鮮な気持ちで、楽しみます。そのうちペプシとか大量に買う日がくるのかしら(笑)。

  2. あかねちん より:

    tomoさん、Amebaブログも読ませていただいてました。こちらのブログも、これからも楽しみに読ませていただきますね♪
    スターウォーズは、4、5、6だけご覧になれば十分だと思うんです。それで良かったと思ったらエピソード1からも見るといいかんじですよ。そして修正が入っていないオリジナルのが一番良かったと思っているいちファンです

    • tomokax より:

      おはこんばんにちは!バックアップも兼ねて移転したしたー。更新が分からなくなるのとかありますが、お暇な時は覗いてみてください。

      エピソード123観なくて、エピソード7を観れるのか不安ですたい。しかも9まで続くとか。さっき、トレイラーっぽいのをYouTubeで観ましたが、映像が綺麗!これは、ミッキーとか出てくるかな・・・。
      確かに何も手を加えない最初の方が、あの頃の傑作を楽しむにはいいかもしれませんね。あの頃出来た最上の映画だろうし。うちの嫁は、ジェダイマスター?ヨーダが出なくてガッカリしているエピソード4でございます。

タイトルとURLをコピーしました