豪州・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

どうも、オーストラリアの位置も分からない大人、アラフォーです。おはこんばんにちは。 仕事のデザインで、東南アジア周辺地図のシルエットをデザインに入れようって事になり、フリー版権の地図を引っ張り出してきたんですが、「え、オーストラリアって、こんな東南アジアの近くな訳無いじゃないっすか、アッハハ、違う地図は無いんですか?」なんて言ってみたワタクシ。

オーストラリア

オーストラリア

なんとなくオーストラリアが、ドラクエ3でいう所のアリアハンくらいだと思っていた。そう、チリの左にぽっかり海がありますが、インドとチリのちょうど真ん中、南太平洋真ん中辺りです。こんなイメージ。

オーストラリア想像

オーストラリアイメージ

現実は、「え、チリとこんなに離れているの?!」そして、やはり東南アジアと近いわ!そりゃー、ワールドカップ予選も、アジアでいいよって気分になりました。何なんだろう、この先入観。しかもググったりしてみると、ドラクエ3だとランシールがオーストラリアみたいですね。うーん、きえさり草で透明になりたい気分です。いや、ドラクエ3やった事がない人には、何がなんやらさっぱりでしょうが・・・。

ああああ

ドラクエ3

ああああ、ダーマの神殿で転職したいわっ!!悟りの書の角で、自分の頭をかち割りたいわっっ!!幻の生き物タスマニアタイガーを探したい、そんなタスマニア物語。

コメント

タイトルとURLをコピーしました