【dqh】ドラクエはじめました

この記事は約2分で読めます。

ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺ・・・
何だよ、復活の呪文って!!っていう、肌に付いた水が弾く方も居るのでしょうか。
ノートの切れ端に書いて、1文字でも間違えると、そこまで積み重ねてきたゲームの続きが出来無いとか・・・ありえんロッベン(笑)!!
夢を信じて生きてゆけばいいさと・・・子供ながらに、社会の厳しさを痛感した記憶がございます。

ドラクエ
それから数十年、ドラクエもここまで進化したもんです。
PS4版の「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」を購入しましたYo!!

とりあえず花金に向けて、序盤のチュートリアルを遊んでみました。PS4を持っていない人にも購買意欲を唆らせる為、動画をうっぅつぅうっぷ!!


桐谷美玲・・・可愛い・・・ポッ。
あ、違うわ、とりあえず女主人公メーアにしてみました。こういうキャラを選ぶ時、モンハンでもそうですが、女キャラを選んでしまうわ・・・(笑)。あぶないみずぎに期待(キラーン)!!
多分、リアルタイムで初期のドラクエを遊んでいた方には、音楽とかも涙ちょちょぎれもんですよね。おっさんホイホイ満載に出来てますね~。
ドラクエ3のフィールドのメロディーを口ずさんでいると、途中から聖母たちのララバイに早変わり~♪岩崎宏美もビックリです。

そして、チュートリアルの最後的な部分のギガンテス戦!!めちゃめちゃ大きいです。


ヒーローズをプレイしていて、ドラクエのモンスターってこんな大きさだったのかーって思いますね。あの四角い枠に、「スライムがあらわれた!」なんて言われても、ピンときませんでした。ありがとう、次世代機!!

まだ序盤過ぎて、ボタンのゴリ押しゲーで何とかなっておりますが、どうも先へ進んでいくと、敵の攻撃を覚えて避けたり、アクション性も増していくみたいなので楽しみだ~♪

個人的には、ファミコン世代って事もあって面白いです!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    買うか迷ってたけど買いますwww

    ヤバい益々引きこもりになるぅぅ(爆)

    チート呪文知っててもまだ水は弾きます!
    極限モンスバリに弾きます( ゚Д゚)

  2. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    懐かしいタイトル画面だ~

    走ってる時ちょっとカクカク動いてる気がするのは気のせいかな(^o^;)
    戦闘、ボタン連打だけではなく仲間のモンスター使ったりして倒して行くから結構考えて進まなきゃ行けなくなるのかなと思いました!
    スライムだけが出る場所があるのですが技で沢山吹き飛んで行くのが楽しい(^-^)

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@スラッシュアックス特訓中さん

    おー、買え買えー(笑)。引き篭もラーには、ヌルゲーかもよ。クリア時間は20時間くらいだそうです。世代的には、楽しめると思いますねー。全くドラクエシリーズやった事ない人は、うーん・・・って感じなのかも。

    最近、ブログが変な女子力アピールしておりますが、何なんスカ(笑)?!変態だったんじゃないんスカ?!レミーラで、洞窟明るくしますよ?!

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    1986って描いてあるよね~。そりゃあ、オッサンにオバハンになりまっせよ(笑)。

    カクカク?!まじー?起動中にプレステのメニュー画面がめちゃめちゃ遅くなるので、結構CPU使ってんのかもね。
    わしは、ネットワークに接続できません的なメッセージがたまに出るのが気になりましたね。ちゃんとネットワークには繋がってるのになぁ。

    主人公だけじゃなくて、キャラによって技の出し方覚えんといかんですねー。複数にわたってモンスター出現する時は、コインをいかに使うかも重要だし、なかなか面白くなっていきそうー。

    早くメタルスライムやはぐれメタルに遭遇したいっす!!

  5. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くりりんうーろんごくうてんしんはんやむちゃひつころかめせんにんたお8い8い、、、
    FCのドラゴンボール3だったかな?
    あと聖闘士星矢も似たようなのがあった覚えが。

    ドラクエやりながらGE2RBも進めてるから、ギガンテスで止まっとります(´・ω・`)
    今はある意味ニート生活だから、集中できたらがっつりやりそう(笑)
    ちなみにガチニートの方々は今日の昼くらいの段階で2周目だったとか(^_^;)
    おそロシア((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    あの頃のパスワードって、偶然の産物なんすかねぇ。今日調べてみたら、ドラクエ1も、色々な言葉遊び的なパスワードが一杯ありましたよー。ドラゴンボールって、3まで出てたんかい(笑)!

    ギガンテス倒して、これから楽しくなってきそうな雰囲気ですわ。ワシは、声優とか興味無いから、別にショコタンも桐谷美玲も松坂桃李も良かったけどねぇ(笑)。なんであんな批判されてるのか・・・。
    一気にやると、ダウンロードコンテンツまでに飽きそうですけどねぇ(笑)。

    GEと交互にやってると、コントローラーの操作がごちゃごちゃになりそうっすね!ドラクエで捕食してみたり・・・。

  7. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    いや、絶対狙ってるでしょ(笑)
    聖闘士星矢はこれだった↓
    とうきょうとたいとうくこまがたばんだいのがんぐだいさんぶのほし

    私はGE2の素材集めに難航しててDQHにがっつり移行出来ない現状です(^_^;)
    そして、バイオリベレーションズ2の存在も忘れてたり(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    女子力のポテンシャルは高いですからね!( ゚Д゚)

    20時間って買ったその日に終わるんですがwww
    その後課金ゲーになるなら死ぬなー。

    一応7まではやってますん。至高は4だと思います
    異論は認めません。マーニャにゾッコンでした

  9. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます^o^
    まだ買いに走ってませんが、やっぱ面白そうですね~!それにしても凄い無双な感じですね!MAPやプレイしてる時のキャラの会話の雰囲気から何から何まで、、、!そして音楽、、、それだけでも癒されるかも!やっぱり私も買いかな(o^^o)
    バグ関係はお手柔らかだといいのですが^^;
    今時にありがちなソフト入れてアプデからのスタートでした?

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    聖闘士星矢も、かなり難しいゲームでしたわ。横スクロールだった記憶がありますが・・・。水瓶座を応援してましたわ!

    ゴッドイーターも素材集めですよねぇ。まぁ、物欲センサーとか呟いて(笑)。
    バイオって新作なんすか?!リマスター?!バイオも1しかやった事ないなぁ。結構、ナンバリングタイトルを続けてやってるのって、モンハンくらいなのかも。

  11. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@スラッシュアックス特訓中さん

    女子力が高くなってみたり、オッサンみたいに可愛こキャラがいたり、忙しそうですね(笑)。

    たしかに早い人は、一般発売日前にクリアしとったみたいです。一応、ダウンロードコンテンツは、今のところ無料って発表があったね。中古対策らしいけど。半年後とかは、課金も分からんすね、そこまでゲームをプレイしてるか謎ですが(笑)。

    4も私は、好きだな。子供の頃は4の戦闘システムは糞みたいだって思ったけど、大人になると、確かに主人公以外は、社会に出たら思い通りにいかないもんですな(笑)。

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    おはようございます!アプデ開始じゃなかったかな。一応、今のとこ致命的なバグは無さそうだけど・・・・。さすがにドラクエブランドに傷が付くとコエテクも大変でしょうよ(笑)。

    無双をやった事ないから、無双っぽいか分からないけど、ブヒ子さんのブラボまでの繋ぎには、ちょうどよいボリュームかもしれないですよー。
    プレイしてる人の書き込みによれば、無双みたいにゴリゴリいくと、結構、全滅するっていう話なんで、敵の動きを見ながら、攻撃を当てたり避けたり、そんな感じらしい。チュートリアル部分は、そんな印象全く無いですけどね(笑)。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    おきれの めぬぬ くらぐさ せけじぬ…

    やっぱみんな、 復活の呪文は覚えてるんですね(笑) 

    昨日やりましたけど 音楽や効果音 聴いて、
    感動で 倒れそうになりましたw ツボが割れる音まで感動でした!

    買ってよかった♪

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    子供の頃の記憶って、ずっと残ってたりしますよね~。検索すると、嘘みたいなドラクエの復活の呪文が預言書のように出てきますよ(笑)。一度入力して試したいわ~。

    私も、触り程度しかできなかったけど、懐かしい音楽は、手抜きのような気もしますが、テンションが上がりますな(笑)!ツボも壊すと、回復したり、結構重要そうですね。
    今日も帰ったら、サクサクと進めていきたいと思いますじぇい!

  15. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桐谷美玲ちゃん可愛いですよね…!

    ドラクエ面白そうと思いつつも、
    買う機会を逃しております…。笑
    tomokaxさんの記事を見て
    プレイした気になるわたし←

  16. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    ワシの好み的には、ちょっとガリガリ過ぎかなって思いますね(笑)。腕とかポッキリいっちゃいそうな細さ。もうちょい水卜アナくらい健康的になって欲しいと願います。
    声とかは、声優マニアが叩いてますが、桐谷さんも松坂さんもそんなに悪くないと思いますけどねー。

    よ、引越し貧乏(笑)!引っ越しのお金でPS4が4台くらい買えたんじゃないんすかー。ぜひ新居に、ブルーレイ再生用PS4をご検討ください(笑)。ワシなんかPS3の購入理由は、ブルーレイ再生でしたね。ここに来る人、PS4の購入を薦めていこうっと(笑)。動画だけじゃ、グラフィックの綺麗さが伝わらんとですたい!

    モンハンは前田に任せました(笑)。前田は辞めないと思いますので、今後もよろしくお願いしますね。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    ホイミスライム可愛すぎ
    ( •ॢ◡-ॢ)-♡
    空中ではあんなにふよふよしてたのかって思いました。ドラクエ、あんましちゃんとやったことないのですが(・_・;
    音楽知ってるから、さすがの大作だと思います~勝手に懐かしくなってますよ!
    プ、プレステ4、ゲフンゲフン

  18. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    ホイミンの方が馴染みがあるんですが、時間軸の違いかよく分かりませんが、ホミロンさんでござんす。可愛いよね~。声も・・・でも男なんでしょ(笑)?
    あの頃プレイしていたモンスターも、こんな動きだったのかってちょっと感心。テリーさんも動かせたりするので、テリーのワンダーランドもやってたワシにも涙モンですぞ~。
    大作・・・では無いかな(笑)。

    ささ、FF零式にあわせてPS4買っちゃいましょうぜ~(笑)。ホストファンタジー・・・もといFF15の体験版付くし!!