( ´_ゝ`)ひゃだるこー

この記事は約1分で読めます。

今、ドラクエ4やってます。
何気に面白いんですヨ。
これは、確か小学生か中学生の時やった
記憶が残ってて、まず最初に
仲間のそれぞれの章を進めて、
最後に主人公とその前までやった章の仲間が
出会って冒険を進めるっていう
ちょっと今までに無い感じがイイよね。
発売した頃は、主人公以外、戦闘コマンドを実行できない
ってスタイルがイヤだったんだけど、
今深く考えると、主人公になりきって欲しい
って事をエニックスはやりたかったのかも・・・。
だって他の仲間に普通は指示しか出来ないだろーし、
相手の考えてることなんか解からないヨ。
だから、よりプレイヤーが主人公になりきれる・・・
ゲームに感情移入できる
と推測する。まぁ、そんな事を考えつつ
ゲームで暇つぶしてまっさ★

コメント