夏も終わり・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

サライが聴こえてきたら、夏も終わりだなぁと思う今日この頃です。おはこんばんにちは。インターネットも無い純粋な小学生の頃は、日本武道館に募金を持っていきたいって思ってましたけど、大人の事情を知っちゃうと、見る気も起きませんよねー(笑)。でも、某俳優が抜けたドラマが気になって、見ちゃいましたけどね。ワタクシ、母方の両親が秩父なので、皆野駅とか出てきて、ちょっとテンションが上がりました。

さてさて、離乳食の残りで、早速カボチャのパイを作ってみました。

カボチャのパイ

カボチャのパイ

パイ生地1枚で作ったら、なかなかボリューミーなパイになりました(笑)。砂糖を控えめにしても、カボチャ本来の甘さがありますので美味い・・・何より健康に良さそう!バニラエッセンスも加えると、プリンみたいな風味になるので、良いおやつになりますね。息子がもうちょっと大きくなったら、健康的なオヤツになりそうです。

あとは、ジャガイモの残りで、ビシソワーズも作りました。

ビシソワーズ

ビシソワーズ

玉ねぎもブレンダーにかけた方が滑らかで、外食で食べるようなそれっぽい見た目になったかな。でも、ジャガイモのみが離乳食の残りなので、玉ねぎは微塵切りで、コンソメとバターで炒めて、水と牛乳を同じ分量加えて、離乳食のジャガイモを入れました。そして冷やして、食べるときにパセリを振りかければ完成。こちらも、ジャガイモがかなり滑らかになっていたので美味しいですね。今まで、ブレンダーとか使った事が無かったので、こう素材を滑らかにすり潰すような料理を家で食べないから新鮮、離乳食さまさまですねー。

明日は大雨にならなきゃ良いけど・・・。久しぶりのフルの5日勤務だから早寝しよ(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました