絵本追加・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

そういえば、昨日で息子は、生まれてから11ヶ月でした。もう9月28日で1歳なんですねぇ。まだ小さいので、何とも実感がありませんが・・・。カンガルーケアした頃の写真と見比べると、よくぞここまで大きくなったもんだと、それだけで満足してしまう自分がいます(笑)。おはこんばんにちは。
1歳過ぎたら、また写真を整理して、半年~1歳までのアルバムを発注しようかと思いますYo!!

さてさて、随分と前に絵本を4冊ほど購入し、たまーに絵本を読んでいますが、「じゃあじゃあびりびり」「しましまぐるぐる」「あかあかくろくろ」をヘビーローテーションしておりますと飽きてきます・・・私が(笑)!!今は、寝る前に読んであげるように、心がけています。
私が飽きてきたので、3冊ばかり絵本を追加発注しました。

 

[amazonjs asin=”4834002721″ locale=”JP” title=”がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)”]

「がたんごとんがたんごとん」。
Amazonで絵本を検索すると、上位にくるし評価も高い、絵も可愛いのでコレにしてみました。
前回、評価の高い「いないいないばあ」を購入したんですが、こちらの絵本は息子っち・・・能面を被ったかのごとく無反応です(笑)。なので我が家の絵本は、4冊中3冊しか活動していないのです。

 

[amazonjs asin=”4052034724″ locale=”JP” title=”けろけろみどり (いっしょにあそぼ)”]

「しましまぐるぐる」や「あかあかくろくろ」と同じシリーズの「けろけろみどり」。
このシリーズは、息子っちもなかなか興味を示してくれるので、テッパンアイテム。コントラストも強いので、赤ちゃんでも楽しめる絵本なのかなぁ。特に「しましまぐるぐる」の方は、「しましましま~」って口に出すだけで、アハハハハと愛想笑いをしてくれます。何なんだろう・・・あの乾いた笑いは・・・(笑)。

 

[amazonjs asin=”4774313742″ locale=”JP” title=”かにこちゃん (はじめてであうえほんシリーズ)”]

「かにこちゃん」。
堀内誠一氏の絵が印象的。今でもお馴染みのロゴをデザインしたり、某雑誌のエディトリアルデザインをしていた凄いデザイナー先生。色々と絵本の絵も描いているので、自分が見て良かったら、他の絵本も追加で発注しちゃおっかなー(笑)。息子目線じゃなくて、自分目線か。

絵本や玩具が増えるのは良いのですが、置き場所が・・・(笑)。ちょっと考えようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました