飽きてきたな・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

関東は、台風が回避してくれて、朝濡れただけでしたわい。おはこんばんにちは。明日で8月も終わりかぁ。9月になったら、多少涼しくなればいいんですがね。

さてさて、我が日記帳は、2000年頃から色んなサイトを転々としつつも、ちゃんと自分でサーバーを借りてドメインを取り、集約してから暫く経つのですが、このデザインも、もうちょっと改良したいなぁ。9月だし(関係ないけど)!

ブログ

スマホで見たブログ

最初は、自分が撮った写真が、ランダムでパンパンと上の方に掲載されるのが良いなーっ思ってこのテーマにしたけど、最近、新しい写真なんか撮りに行けないや(笑)。可愛いから子供の写真でも載せたいけど、変な事件とか多いから載せられないしな。後ろ姿くらいなら、載せられるかな。でも、子供の写真撮る時って、顔ばかり撮っちゃいます(笑)。しかも、コンデジで。

今日は、勉強がてら、最近のWordPress事情を調べつつ、何か良いテーマはないかと探し回っていました。あとは、使えそうなプラグインもインストールしないとです。やはり、デザインも然ることながら、私は使いやすさユーザビリティに重きを求めているので、ちょっと改良しないとなんだろうなぁ。やっている時間が無いけど、ちょくちょくやっていこう。

記事にしていく文章も、ちゃんと見出しとか付けて書いていきたいんですけどねぇ。まだ、火曜日か・・・おやすみなさい(笑)。

コメント