モネのマネ・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

今日フィルム出したら、4日後の仕上がりですネガじゃなくてポジで撮ったんだけど、うちのスキャナーは、ちゃんとスキャンできるんだべか。

今日から心機一転といきたかったんすけど、またまた起きたら8時とかで、いつもより遅い目覚めでした(笑)うむー、やばいから、明日から携帯電話もアラーム入れておきます。

さてさて、秋ということもあり、空前の美術館ブームにしようかと思います(笑)はっきり言って、デザインの仕事をしているから、美術系の学校を卒業してると思われがちですが、疎いです(笑)当たり障りの無い経済学部ですモネとマネ・・・はぁ?って感じです(笑)今日、部長に直島のモネの話をしたら、睡蓮は結構いっぱい描いてて、贋作も多いらしいね。でも、ベネッセだから本物だろうけどって言ってた。やっぱり、こういう話を振ってもちゃんと答えが返ってくるって、やっぱり凄いと思うね。
そんな訳で来月は、予告を見たら良さげだった上野の森美術館に行ってこようかなほら、地方とかに出掛けた時に、寄ったりしますけど、毎日の行動範囲内で行くのは初めてかもしれん。せっかく電車賃はタダなんだし、上野は美術館いっぱいあるので、行かないと損だね他にも写真展とか見たいなぁ。

コメント