【ps4】薄型・・・くるの?!

この記事は約2分で読めます。

かなり小型化されたPS4のリーク画像がネット上に出てましたけど、今でも充分小さいと思われるんですけどね(笑)。私が持っている、後期型のPS3よりも多少小さいですし・・・。

さて、フリープレイでダウンロードした『チャイルド オブ ライト』も、ちゃんとプレイしております。
ゲームシステムは、今どきのRPGよりちょっと古臭い感じもします。
絵本のような世界観でアーティスティック、なによりBGMも心地よいです。GTA5で荒んだ心を癒してくれる、そんなゲーム・・・(笑)。
せっかくなので、動画をupしてみました。


とある序盤に近いボスとの戦闘シーンですが、一定時間が溜まったキャラクターから攻撃出来るシステム。光る丸っこい玉(イグニキュラス)を動かして、敵に光を照らすと敵の攻撃を遅らせたり、自分たちに照らすと回復したりするので、このイグニキュラスが戦闘シーンで重要なポイントの1つでもあります。

結構、レベルもさくさく上がるので、そこも気軽に楽しめるところかな。
レベルを上げてSPを取得し、スキルツリーを自分で選んで枝を伸ばしていくタイプです。

そして、武器や防具をゲットするみたいな概念は無く、オキュライと呼ばれる宝石を装備する事によって、キャラクターにそれぞれ異なる効果が得られます。
こちらのオキュライは合成して、違うオキュライを生み出したりできます。

雰囲気ゲーみたいなとこもありますけど、私はゲームの合間合間にプレイしてハマっておりますYo!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いいね。ありがとうございます。

    PS4小型化⁉︎はやっΣ(゚Д゚;
    小型化よりPS3のソフトを遊べるようにしてほしい。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くまっくまさん

    おはようございます。ドラゴンエイジ、気になります(笑)。やりたいゲームが多過ぎて、ゲームばかりの人生になってきました。

    小型化、どうなんでしょうねー。あくまでも噂の話ですが、そういや、プレステ4って去年発売でしたね(笑)。そんなイメージが全然ないっす。価格安くして、普及してくれればいいけどね。
    PS3のソフトは、海外じゃプレイステーション ナウ的なクラウドゲームサービスがあるそうな。日本でも始まればいいですよねー。でも課金でしょうが(笑)。