椅子・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

土曜日の出来事。今は週明けの私、とりあえず、おはこんばんにちは。
近くの神社へ、お宮参りに行ってきました。埼玉県の栄えた場所にあるので、駐車場も空いているか分からんし、キッズタクシーなるものを予約しました。
チャイルドシートを付けてくれて、キッズ専用の運転手が送迎してくれます。ちょっぴりお高いですが、分からない道で空いている駐車場を探すよりは楽で良いですね。
キッズタクシーは、とにかく安全運転・・・きっちり法定速度、曲がる時は、曲がる方向を言ってくれます(笑)。
12時半に着いたので、1時からご祈祷ができました。息子っちは、外面が良いのか、借りてきた猫のよう。太鼓のドーンドンという音にも無反応・・・(笑)。この時間帯は、2組しか居なかったので、すぐ終わっちゃいましたね。1時を過ぎたら、待合室も混んできました。

そのまま、お世話になった不妊治療したクリニックへ行き、先生と写真を撮って、お菓子を渡して、再びキッズタクシーを呼び帰宅。キッズタクシーは、色々と条件がありますが、今回は往復で7,000~8,000円の間くらいでしたね。クリニックまでは、いつも3,000円近く掛かっていたので、まぁ、それを考えると、往復2,000円くらい高いかな。

 

さてさて、もうすぐ離乳食を始めるにあたって、ハイチェアを探しております。
ベビービョルンのハイチェアが良さそう!って思って検討していましたが、この椅子を買っても、2~3歳までが限度みたいです。2万円くらいするので、ちょっと勿体無いかな。

長く使えるもので、良さそうなハイチェアは無いかと、今検討している物はStokkeの「トリップ トラップ」。北欧のベビー用品ブランドですね。そうそう、千葉県船橋市出身の双子姉妹、YUKOとAIKOによるタレントユニット・・・それは、フリップフラップね。
椅子の調整も出来て長く使えるし、もちろん評価も高く、デザイン性も高い。ランニングコストを考えたら、28,215円なら買いでしょ!!って思ったのが甘かった・・・。

乳幼児用に、「ベビーセット」(たぶん、ずれ落ちないオプション)、「クッション」(たぶん、そのまま座るとお尻が滑るので、滑らない用オプション)、食事用の「トレイ」・・・合計49,757円。

Oh no・・・思わず欧米か(笑)!!いや、でも、大きくなるまで使うと思えば・・・高校生になるまで、これに座らせて元取ってやるっっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました