Eテレ・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

やったぁああ!ストッケで買った、トリップ トラップが届いたぁああ!!
まだ実物を見ていないけど・・・(笑)。帰ったら、早速組み立ててみようかなーと思い、組み立て動画を熱心に再生中でございます。おはこんばんにちは。工作とか苦手・・・不器用ですから・・・。


思っている以上に大きくて、スペースに収まらなかったらどうしよう・・・荒井注のカラオケボックス事件みたい(今更感)。

最近、朝はワイドショーからEテレを観るようにシフトしてきました(笑)。
私が支度をしている時にやっている番組は、「みいつけた!」⇒「おかあさんといっしょ」・・・ガラピコぷ~のオープニングを聴き終えると出掛ける時間です。
私の姪っ子が小さい頃、ちょくちょく実家に居たんで子供番組を一緒に観ていたんですが、大人の私が観ても良いなーって思える番組は「にほんごであそぼ」。今って午前6時45分~6時55分・・・こんな時間、絶対に観れんわ(笑)。
あと、「クインテット」も好きだったんだけど、こちらは終わっちゃったみたいだ、残念だ。
そして、子供が居なかった時からも、仕事柄「デザインあ」は好きで録画しておりますが、こちらも大人が観ても楽しめる番組ですよー。
やはり番組の作りが、子供に覚えやすいようなメロディーだったり映像だったりで、大人も気付くと覚えちゃいますよね。

コメント