明日退院・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

1月15日大安。とうとう明日、息子が退院します!
私は仕事なんで、お迎えには行けませんけどね。早速チャイルドシートが活躍、この前の休日に、ちゃんと付けたつもりなんですがちょっと不安です(笑)。
9月28日に緊急帝王切開で生まれ、NICUとGCUで3ヶ月半の病院暮らし。車で30分かけて、ほぼ毎日病院に通った妻。口に出しては言いませんけど、心の中で拍手を送りたいと思います(笑)。おはこんばんにちは。
月齢だと3ヶ月?なんだろうけど、12月21日が予定日だったんで、修正月齢にすると、もうすぐ1ヶ月って感じなんでしょうか(よく分かりませんが・・・)。
まぁ、あまり平均的な赤ちゃんのグラフを気にせず焦らず、ゆっくり見守っていこうと思います。

小さく産まれたが故、風邪等が重症化するケースがあると新生児科の先生にも言われましたので、ある程度の予防接種を終えるのと暖かくなるまでは家で温室育ちにするつもりです。初めての子供ですから・・・2人目だと適当になるって聞きますけどね。

現在、寝室でどうやって寝るか模索中。暖房もつけっぱなしにしたいけど、畳の上に布団だと冷えないか心配ですなぁ。暖かい空気は上に溜まりますもんね。
病院のヌクヌク感と新生児用コットが快適過ぎて、家の方が環境的には悪いんじゃないかと(笑)。

さてさて、明日から楽しみ反面、色々と大変な日々が始まるのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました