実家に帰る・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

姪っ子と甥っ子のクリスマスプレゼント&お年玉を持って、実家へ恥ずかしながら、帰ってまいりました!おはこんばんにちは。もう年末年始は、実家へ帰らないつもりでいる私です(笑)。

そんなついでと言っちゃなんだけど、時間が合った同級生と、埼玉県熊谷市にある天之美禄さんへ。北口の駅近です。もちろん、同級生とは恋バナとか・・・しませんが、今は子供の話ばかりですよね。あと嫁の悪口とか(主に同級生の方が・・・)、あ、これ書いちゃ駄目なやつか、うっかりうっかり(笑)!

さて天之美禄さん、ええーい、ホタルイカ出さんか、ホタルイカ!!いつもながら、時期的に違うんですよね(笑)。厳選された日本酒を取り揃え、美味しい酒のツマミを出してくれるお店。店の出してくれる料理が美味いので、ガッツリ夕飯として食べに行っている私です。お酒を飲んでもらわないと、商売あがったりだと思いつつ・・・(笑)。

白子と卵焼き

白子と卵焼き

刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせ

市田柿バター

市田柿バター

かんずり茶漬け

かんずり茶漬け

干し柿をあまり食べた事ありませんが、干し柿の中にバターが入っている市田柿バターって美味いっすね!濃い味なので、日本酒にも合います。そして、メニューには無かったけど、かんずり茶漬けを作ってもらいました(笑)。お茶漬けの出汁も、美味しいですよー。生牡蠣を焼いてくれたり、フットワークの軽さも、このお店の良さですね。

帰って缶ビールを飲みながら(店で飲めよ!)、母親と話していたら、こんな時間となりました。ではでは、おやすみなさい。

コメント

  1. みゅーてぃあ より:

    恋バナ〜〜〜〜\(^o^)/あれ、愚痴メインですか?
    同級生とは、、M氏は元気ですか?最近モンハンしてないし、モンハンXXは卒制メンタリング期間なので買わないです。多分色んな意味で死んでます。
    白子美味しそう。痛風になりそうなのって全部美味しいですよね。人間を作った神様って性格悪いわ。
    帰ってから缶ビール飲むのはまた別ルートなのでありです!
    良いお年を〜!

    • Tomokaxtomokax より:

      オッサン二人集まって、恋バナしてたらキンモー!!ってなりますよね(笑)。やっぱり結婚すると愚痴も増えま・・・げふんげふん。言えない、そんなこと言えない!
      ワシもXXは買わないかなぁー、さすがに3DSのグラのモンハンは飽きてきたかな。卒制終わったら、ぜひPS4買ってね~(笑)。

      そうそうM氏は、痛風コワいって言いながら、白子あまり食べなかったなぁ。牡蛎は食ってましたけどね(笑)。美味しいけど、ナマモノには気を付けないと、お腹痛くなっちゃいますわ。今日も、何だかお腹が痛くて(笑)。

      良いお年を~。来年は新年会でも~。

  2. 前田(智)の妻 より:

     久しぶりに会って楽しい時間を過ごせたみたいですね(*^^*)
    たぶん、子供の話と妻の事(愚痴やら悪口やら)言ってるんだろうなぁと思っていたので、案の定ですね(笑)
     ママ友だって、旦那さんの話題(良いことも悪いことも)出ますから、お互い様ですよ(^^;)
     来年、暖かくなったら遊びに行きますね♪

    • Tomokaxtomokax より:

      まぁ、話すことと言えば、子供の事ばかりですよ(笑)。ま、まさか、奥様の事なんか、ゲフンゲフン。

      前田と話してましたが、暖かくなったら、動物園やら、どこか子供を連れて行きたいですね!しかしまぁ、うちの健康心配ヲタクが許してくれるかどうか(笑)。

      今年もよろしくお願いします。