餃子再び・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

あまりの暑さに溶けてしまいそうだ。私は、ナタデココになりたい。我が町も本日からお祭りで、夏本番。本番は、お断りだよ!おはこんばんにちは。祭りのせいで、早起きして電車に揺られて、明日は最寄り駅に行かないとです。

さて昨日の祝日は、やることが無く暇だったので、前回100個を作っている間に、皮が破れてきた餃子のリベンジをいたしました。前回と材料は、一緒です。買い物も両親に任せたら、キャベツ8枚が、袋入りの千切りキャベツに変わっていました。性格上、レシピ通り作る派なので、応用が効きません。そして切るのを父親に任せたら、粗みじんにする予定が、包丁を二刀流にしてパコパコ叩かれて、かなりみじん切りにされてしまった(笑)味付けをして寝かせる。
LIFE IS SPIRAL-具材

今回は、皮に包んだら、すぐ焼く作戦です。焼いてるときに皮が破れたけど、上手くいった。皮が破れたのも、フライパンを変えたら上手くいったので、問題ない。
肝心のお味は・・・なんか濃いな。全ては、千切りキャベツなんか買ってきたのが、元凶じゃないかと睨んでいます(他人のせい)。いつになったら、私は餃子との闘いに終止符を打つのだろうか・・・。

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とも君元気~?

    なかなか遊びにこれなくてごめんちゃい

    岩槻まで これからまた通うかと思うと スタミナつけなくちゃだよ~

    にんにくたっぷりの餃子食べたいだ
    (´∀`)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    こんちは。
    私も入院するから、ニンニクパワーつけとかないと。餃子って焼くのと皮包むのだけ大変よね。でも、手作りは美味しいとです。

タイトルとURLをコピーしました