プリンター・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

遡る事、家族みんなが病気になる前、部屋に篭ってシコシコしてたんですけど・・・あ、年賀状制作をね。今年もそんな季節となりました。おはこんばんにちは。いざ、試し刷りって用紙に出そうとしたら、どうにもこうにもエラーが改善しない。

インクを買っている方が高いし、年々製品は進化していくし、ここはスパッと買い替えますわ(笑)。本当は毎年替えたいくらいですが、大物家電を廃棄するのは、いくら安くても心が傷みます。燃えないゴミでいいのかな?!今使っているプリンターも8000円くらいですが、ほぼ年賀状にしか使わないのに、毎年3000円くらいのインクを買っている気がします(笑)。5年前くらいに、配線をしたくないので、無線で安いプリンターを求めていたらhpのプリンターになったんですが、今なら7000円くらいでエプソンやキヤノンの2大メーカーも出してますね。

どちらにしようなかなー。プリンターには、あまり拘りも無いので、印刷できればいいや感覚。今までだって、普通に綺麗だったし。キヤノンは、インクとプリンターヘッドが一体型なのでランニングがかかるって聞くけど、年に1回しか印刷しないから、そちらの方が向いている気がする。インクを交換するたび、綺麗に印刷できるらしいし。エプソンは、インクがプリンターヘッドに詰まったら終わりだからのぅ。

よし、キヤノンにしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました