順調順調・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

最近、この日が一番緊張するかもしれません。その名は、妊婦検診!とりあえず、おはこんばんにちは。
私はもちろん仕事なんで奥様一人、タクシーを使って行ってもらっておりますが、メールがくるまでドキドキです。
今日で11W1Dでした。どっからどこまでを測ったかよく分からんけど、40mmちょっとみたいです。奥様は、エコー写真見て「可愛い、可愛い」とか言っておりますけど・・・(笑)。そんなもんなんでしょうか?この時期の赤ちゃんって、どんな感じなんだろうって検索すると、「腎臓が活発化して、羊水に尿を排出するようになります」・・・・・・?!まじかっっ(笑)!!しょっぱそう・・・(飲んだのか!)。
本日は動かないけど、心拍はしっかりしているようで、「え、元気が無いってこと?」ってメールを返信したら、先生曰く眠っているそうです(笑)。こんな小さな身体でも、もう眠ったりするんですね。この前はバタバタしてたって言ってたけども・・・。初めての事だから、分からない事だらけで不安しか無いんだな。
次は、3週間後みたいです。どんどん間隔が伸びてきて、モヤモヤする日々が長くなりますね。
まだ、両親には言っていないので、次の検診で順調だったら、両親に言おうかと思います。姉に子供が居ますので、初孫って訳じゃないけど、やっぱり嬉しいもんですよね?

あんまり考える時期じゃないんだけど、女の子が産まれた時の名前を仕事中に考えたりして、ポーッとしております。もちろん、私、苗字で唯一の男の子ですし(考え方が古い?)、そんな事を考えると男の子の方が良いんですけど、女の子とデートするオジサンが夢なんで・・・(笑)。何個か候補がありますけど、キラキラネイムじゃ無い事を願います。難しい漢字とかにすると、テストとかで名前を書く時に大変だなーとか親心で躊躇っちゃうんですけどね(笑)。12月産まれになるって聞いて、そんな雰囲気の漢字を使いたいなってのが頭にあります。「鈴」とか「祈」とかね。

・・・師走ちゃんかな(笑)。本当は、陰暦でこういうの付けたかった(笑)。
「やよいちゃん」可愛い!「さつきちゃん」可愛い!「はづきちゃん」可愛い!!「しわすちゃん」・・・。

コメント

  1. cheese より:

    順調でなによりです(^.^)
    ひょっとしてもう『嫁にはやらん!』状態?!(*≧艸≦)
    しわすちゃん、、、、´д` ;
    ちなみに使いたい漢字、私一字入っちゃってます、すみません(⌒_⌒;

    • tomokax より:

      お腹が元々ぽっこりなんですけど、それでもぽっこりしてきたようです(笑)。
      だいたい、男か女かも分からん状態で、なぜ女の子前提で話を進めているのか、ワシにも分からんですけど(笑)。奥様は男だって言ってるので、男だったら名前を譲るわって言ってます(笑)。
      おぉ、一字入っているのか~、うーん悩みます(笑)。ただ、読める名前が良いなと思っていますけどね、キラキラなんて可哀想だわ。

タイトルとURLをコピーしました