契約・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

そろそろ、アパートメントの2回目の更新時期がやってきます。
つまりは、この場所に住んでから、4年が経とうとしているのです。いやぁー早いもんですね。引っ越した当初、家具も家電も揃って無くて、地べたに座って夕飯を食べたっけね(笑)。そして、家を出る前日は、涙が出そうになったのを昔の日記を読んで思い出しました(笑)。
そろそろ家賃交渉でもしてみようかと思う今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。おはこんばんにちは。
シャイボーイなアタイに、家賃交渉なんて出来るのだろうか。ある程度、相手の出方を予想して、シミュレーションする毎日でございます。

とりあえず最初は家賃交渉は行わず、今住んでる場所の住環境が引っ越した当初と異なる点を不動産屋に話してみたいと思います。そして不動産屋は、「いやいや~」って言うでしょう(あくまで私の頭の中)。

次に、ググった結果、このアパート、4年前より家賃が数千円ほど値下がりしております。こういう時、IT系が強いのと検索って便利ですよね。もうすでに契約は成立しているので、アパートの情報が今現在一切掲載していないのですが、Google君は、キャッシュ機能というモノを持っておりますので、過去に掲載した時の情報をGoogle君が持っているのです。とりあえず、それを印刷しましたので、これを引き合いに出して家賃交渉をしてみようかと思います。そして不動産屋は、「いやいや~」って言うでしょう(あくまで私の頭の中)。

もう、最終手段としては、家賃云々じゃなくて、付加価値をお願いしてみようかと・・・(笑)。契約更新するから、トイレにウォシュレットを付けてくれってね(笑)。本当は、お風呂の追い焚き機能が欲しい!でも、お風呂の改修だと凄い手間が掛かりそう。
トイレなら、私のお尻の穴も安泰ですたい!さすがに、こんだけ長く住んでいると、ウォッシュレットを自腹でも良いから付けたいくらいですよ。もうワシのアナ・・ルは・・・限界に達しています。そして不動産屋は、「いやいや~」って・・・ちょ、まてよ!!!

全ての交渉が失敗したら、どうすればいいんだろう(笑)。私にはネゴシエイターの才能が無いってことだね、ネゴシックスの才能はあるのか。
そこまではシミュレーションしていないのである。まぁ、来週ぐらいに不動産屋へ行ってきます。
[amazonjs asin=”B005FDJ8SM” locale=”JP” title=”TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350″]

コメント

  1. cheese より:

    交渉次第何とかなるんですね。
    その後交渉は上手くいきましたか?

    • tomokax より:

      いやー、どうなんでしょう(笑)。ネットとか見ると交渉はすべきみたいですね。もちろん下がるか下がらないかなんて、不動産屋次第なもんで・・・。
      追い出されて露頭に迷っても嫌だしなぁ~。まぁ、最悪実家へ戻ればいいんですけどね(笑)。
      今週末に不動産屋へ行く予定です。
      ま、そんな話好きじゃないんで、奥様にやんわり言ってもらおう作戦にしようかと思います。男同士だとカドが立つというか何というか・・・。

タイトルとURLをコピーしました