何だかな~・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

なんだかなぁ・・・阿藤快じゃありませんYo!
水・木と法事明けで金曜日、溜まっていた仕事も何とか熟し・・・たツモリチサト(笑)。月曜日が心配だわ。どんどん仕事が積み重なっていきそうですたい。考えないようにしよっと・・・おはこんばんにちは。

久しぶりに晴れたので、布団を干しつつ、家全体をお掃除。ここへ引っ越してから、1週間に1回は必ず掃除をするようにはしています。さすがに専業じゃないので、毎日なんて出来ませんのでね。でも、1週間も経つとホコリがたまるのよね~。ルンバ欲しいわ、ルンバ・・・我がアパート、段差だらけ(笑)。段差を乗り越えるルンバを、誰か開発してくれぇぇええ(悲痛な叫び)!!!

少しばかりゲームで自分の時間を満喫したら、今度は料理のおじか豚
今日は、肉と里芋をオイスターソースとマヨネーズで炒めてみました。割合は1:1。

豚肉と里芋のオイマヨ

豚肉と里芋のオイマヨ

え、写真の色味悪い(笑)?!豚肉とマヨネーズ・・・いいね!!ちょっぴり豚肉をカリカリにすると、お好み焼きっぽい味になるし(笑)。ちなみに里芋は、実家の家庭菜園で採れたものです。いやぁ~、小ぶりですけど、粘り気も適度にありホクホクして美味しいね。まだ、大きい里芋が多少残っていますが、どうやって料理してやろうか( ̄ー ̄)。鶏肉があればなぁ~。
最近は、スーパーへ行かず、冷蔵庫にあるモノで料理ができる。So・・・出来る主夫でしょ(笑)?
スーパー行くと、高い食材ばかり買って、レジへ行ってみると、とんでも無い金額になっているって事が多々ありますね。
3年も経つと、こうなるんです(ただスーパーへ行くのが面倒なだけだろっっ!!)。

コメント

  1. みゅーてぃあ@MH4G より:

    おお~美味しそうですね。
    ちゃんとゴマがのってるところが素晴らしいです~

    ルンバ…いいですよね。
    なんかダイソンがルンバみたいな掃除機最近だしたみたい。でも段差は越えないだろうな(笑)ロボ感あふれてます。

    • Tomokaxtomokax より:

      里いもも冷凍で売ってたりしますからねー。案外簡単に出来て美味しかったです。
      マヨネーズとカリカリの豚肉・・・好きかも。お好み焼きみたいな味します(笑)。ゴマもさ、「まごわやさしい」精神に基づいて、なるべく近づけたいですなぁ。

      段差は2cmくらいなら乗り越えるらしいですが、うち、部屋ごとに段差があって、ダメダメだろうなぁ~。
      ダイソン 360 Eye・・・でかくね(笑)?!音がうるさそう・・・。