【mh4g】ハレ晴レユカイな仲間たち

この記事は約3分で読めます。

ネ~バ・・・

ネバネバエバ、ネバネバネバエバ、愛していけないわけじゃない~♪

また羽賀研二のネバーエンディングストーリーか!?って思った方、甘ちゃんですよ。

不良少女とよばれて・・・盗んだバイクで走れません。ん?!「不良少女とよばれて」なんてドラマ、知らんとなっっ!マジかぁあああぁああ!!!

 

さて、そんなオジサンのsmellを振りまく私は、G級用の装備を作るべく、素材を集めております。集会所は、何の武器でプレイしようかと迷っていたのですが、ムチで!!だけど、SMクラブは経費で落ちないので諦め、MH4Gはガンナーメインでプレイしていこうかと思います(モンハンにムチという武器はありません・・・)。

まず、ザザミZシリーズの腕と腰を作成する為、足りない素材をかき集める。

o0640036013109329479[1]

最初、ヤオザミの本体剥ぎ取りで出ると思ったんですが、なかなか出ないので、ダイミョウザザミ(上位)の捕獲報酬狙い。そして狙い通り・・・ふふふ、物欲センサーなんて何のナンノ南野陽子!
まぁ、楽な素材ばかりの装備を選んでますので、基本、1回程度行っただけで集まるものばかり、何だかんだで、すぐに装備は完成しました。

 

続いて武器。武器はヘヴィのバイティングブラストを強化すべく、絞蛇竜のガララアジャラ(G級)のクエストへ。このモンスターは、どうも苦手だ(笑)。ぐるぐる自分の周りを囲まれ麻痺ったら、ほぼ終了のサイン。そんな未来予想図IIなのです。30分近くもかかって1クエ終わるとか、素材集めするには時間がMOTTAINAI!世界の共通語モッタイナイ。
o0640036013109329496[1]
夜になり、いつもお馴染み前田君を召喚。・・・G3って、どんどん先に進んでるやん(笑)。しかも、レギオス一式になっておりました。
前田くんにガララアジャラ(G級)とディアブロス原種・亜種の2頭(G級)を付き合ってもらい、武器も完成した。

イェロバスター・・・メローイエロー的な!!
o0640036013109329508[1]
武器も完成し、グッドタイミングで前田くんのフレのあーやさん(初)と、毎度お馴染みのみゅーさん(3年ぶり2回目)です(紅白歌合戦ぽく記載)。あーやは、きっと・・・平野綾のファンなんだわって、勝手に心の中で思っているワタクシ(きっと全然違うのだろう)。
さっそく試し撃ちじゃ、ズバババーン!!G級のクエを6回ほどプレイして、本日は解散となりました。

いいね、これ1本で暫くG級のクエストはいけるね・・・。

プロゴルファー猿かよっ!!

 

ちなみに装備のスキルは、こんな感じです。

防御も400超えているし、「体力が64以上残っている場合、それ以上の攻撃を受けても力尽きずギリギリで踏みとどまる」という根性スキルも付いているので、それなりにG級でも使えそうですね。

次の目標としては、「炎戈砲アグナコルピオ」というヘヴィ武器を作成する事かなー。

そして、こんな時間か・・・朝がまた来る~(ドリカム風に)♪
o0640036013109329511[1]
o0640036013109329514[1]

装備と珠の詳細は以下のとおりです。

——————————-
防御力 [237→237]/空きスロ [0]/武器[3]

頭装備:レウスXヘルム [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ザザミZガード [2]
腰装備:ザザミZコート [3]
脚装備:ディアブロレギンス [3]

お守り:兵士の護石(貫通弾強化+4) [3]

装飾品:加貫珠【1】×8、攻撃珠【2】×2、根性珠【1】、速納珠【2】×2、速納珠【1】×3
耐性値:火[11] 水[7] 雷[-6] 氷[-6] 龍[6] 計[12]

 

攻撃力UP【小】
納刀術
貫通弾・貫通矢UP
貫通弾全LV追加
根性
——————————-

コメント