身体が・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

身体が怠い、怠すぎる十万石まんじゅう(埼玉県民大爆笑です)。今日が水曜日だからか、何なのか。本日発売の大橋トリオのアルバムをAmazonで注文したのですが、見事に明後日到着のkonozama状態です。これを妻のホワイトデーにしてしまえと企んでおります(笑)。去年はサカナクションをあげた気がします。
何か外は、めちゃめちゃ風が強いですが、メリー・ポピンズになって飛んでイスタンブールでおはこんばんにちは。

最近、会社の通勤時間でタブレットをネットに繋いでいるのですが、Wi-Fi接続でテザリングというのが一般的かと思います。しかし、Bluetoothでテザリングの方が良さそうという事に気付いたのです。Bluetooth接続のメリットは、スマホの電池の持ちとタブレットからのネットのオンオフが可能な事。デメリットと言えば、Wi-Fi接続よりも多少回線速度が遅いということくらい。なので、Bluetoothのテザリングがオススメです。やはり、3.11を経験しますと、いつ何があるか分からないし、なるべくスマホの電池だって有効に使いたいもんです。もうすく3.11も近いんですねー。雪の時もそうですけど、何事も備えあれば何ちゃらで、また非常食やら電池の在庫、非常袋なんかを見直そうかなー。最近、大きな地震も減ってきてますが、まだまだ覚悟しなければ。そんなお尻に敷いてた防災頭巾、子供の頃を思い出し。ぐんない。

コメント

  1. よっしー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元ネタはうまいうますぎる十万石饅頭ですか?それなら東京でも流れているので、埼玉県民だけでなく東京都民も大爆笑ですよ。埼玉でしか流れてないというのはガセネタです。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よっしーさん

    どうも、はじめまして。竹やぶと、風が語りかけてきたら、もうあのCMしか思いつきませんよね(笑)。
    テレビ埼玉でやってた気もしますが、埼玉の周りは、テレビ埼玉映りますもんね。もったいないオバケのCMもよく見た気がしますが、ありゃ、テレ東でしたっけ(笑)。

  3. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハロー。
    やっとiphoneに買い換えてサクサクの日々です(*☻-☻*)
    大橋さんどーでしたかー?何だが私の好きなお唄たちが入ってないのでまだ買ってまへん。。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    やっぱり最新機種の方が、サクサク動いてストレスフリーですよね。私も機種変してからは、スマホいい感じ~。妻もアイポンですけど、能力の5%も引き出して無い感じですYo!どうしたら、操作覚えられるんでしょう?
    私の大橋トリオ情報は、A BIRDで止まってるんで、私みたいな入門編には良さげですよね。カバー盤も入っているやつ買いました・・・まだ届かないんですけどね(笑)、今日届きます。アマゾン・・・普通に会社帰りにタワレコ行けば良かった。