久しぶりの・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

本日は、久しぶりのレディースクリニックでございます。実は、去年の秋頃に初の体外受精をしておりました。お察しの通り、まだ病院通いという事は、成功しておりません。成功どころか、細胞分裂さえせず、移植も出来ておりません(笑)。何だろう、ピクリとも反応しない受精卵。さすが、無口な私みたいだ。と関心している場合ではない。そこからクリニックが長期休暇となる事もあり、ちょっぴり心を休めて現在に至ります。いやはや、お金の事になりますが、体外受精って30万円掛かります。助成金というものがありますので、15万円は戻ってくるのですが、それでもパンピーな家庭にとっては、高額な治療費は痛手です。しかし、今度の治療は、もっと高額になりまして合計100万円くらいする治療なのです。長丁場で、4ヶ月後くらいに移植になるかと思います。いやはや、何でこんなにお金が・・・(笑)。別に、私達、詐欺にあってる訳でもありません。保険が効かない医療の不妊治療って、そんだけお金が掛かりますね。でも、お金どうこうより仕方ないかな。やっぱり、自分の子供は欲しいです。
全く男の私は、クリニックへ行ってもやる事なく、2時間ほど椅子に座って診察に呼ばれるまで、ゲームしてるだけ(笑)。
妻は、明日から5日ほど毎日、お注射を打ちにクリニック通いとなります。結局、大変なのは、女性の方なのです。

クリニックも終わり、夕飯を食べ、某JRの駅から我が家まで、バスで帰ろうって事になりました。家の真ん前にバス停があるのに、一度も乗ったことがありません。ちょっとした路線バスの旅。私がルイルイで、妻が蛭子さんってとこかな(笑)。仙台に行った時以来、路線バスなんて久しぶり。今時のバスって、Suicaで乗れるんですね!妻も、お気に入りの定期入れを買って、今日からパスモデビューです。首からぶら下げて、小学生みたいにルンルンでタッチしておりました。降りる時、ピンポンを押しますけど、妻はルンルンで押す準備をしていたら、オッサンに押されてガッカリ(笑)。そんな一日でございます。おはこんばんにちは、そしてぐんない。

コメント