雪・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

あのね、芦田愛菜だよ!雪が降る降るって大人の方々が言っているのに、寒いだけ。大人って・・・この嘘つきバービー!おはこんばんにちは。
新ドラマ、明日、ママがいないの最後の方だけを観ていたんですが、ワタクシ、芦田愛菜師匠の演技に、テレビの前で大爆笑ですぞ。泣けるドラマっぽいと思ってたのに。敢えて、それが狙いだったら思う壺だったか。子供は子供らしく。

さて、寝室の火災報知器が加湿器のせいで、ガンガン鳴るので、今の煙感知式の火災報知器から、熱感知式に変更しようかと悩み中です。ワタクシ、アパートメントに住んでますので、これは私がやる事なのか不動産屋がやる事なのかってのも考えてしまいますし、穴も開けたくない。しかし加湿しないと、喉カラッカラす。喉のティンコさんがミイラになってまう。同じメーカーなら、天井に留めているとこと下の感知する部分が、うまくハマりそうな気もするが、もう一度考えて購入を躊躇って、私がやる事なのかに戻ります(笑)。永遠のスパイラルです。しかし音は、緊急地震速報くらい、寝ている時に鳴るとビックリしますよ。お風呂場とか、キッチンは熱感知式の方がいいみたいですけどね。熱より煙の方が、火事の時は、素早く察知できるらしいんですけど。こればっかりは、火事になってみないと・・・なんて、不謹慎なことを言ってみる。そんな事を考えながら、今日も加湿器をガンガン焚くのです。

Android携帯からの投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました