3連休・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

やったー!やりましたよ、大宮アルディージャ、残留ですよっっ(笑)!!残留ラインのラインコントローラーと言われて早数年。今年は、監督交代と、やはりスロベニアからやってきた二人の助っ人に尽きますね。開幕当初から、残留争いの気持ちで戦ってくれれば有難いんですが・・・(笑)と、今年は1回もNACK5スタジアムに行ってない私が言うのも何ですがNeeee!!おはこんばんにちは。来年こそは、スタジアムに足を運ぼう。その前に、2013シーズンこそは、ファンクラブにならんとかな。

金・土曜日と実家へ帰ってきまして、実家のインターネット回線を無線LAN環境にしてきました。
実家は、1階に2部屋、2階に2部屋の4LDKの2階建てなんですが、2階の端の部屋の無線ルータから対角線状の1階の端のリビングまで回線が届いたので良かったっす。そんなに大きい家じゃ無ければ、バッファローのWHR-G301Nシリーズ(2,000円程度)で十分に事足りますね。ハイパワーなんて、要らん子やったんやー!そんな感じで、探しまくって買ったNexus 7を設定して置いてきました。

そんな感じで、まったりして連休の最終日になってもーた(笑)。
晴れた日曜日は、布団を干してお料理、お料理。実家で作った大根を貰ってきましたので、夕飯の用意をいたしました。

いやぁー、スーパーじゃ葉っぱ付きの大根って、なかなか売ってませんからね、ありがたい。大根の葉っぱの部分をごま油と唐辛子、酒・みりん・醤油で味付けをして、鰹節とゴマを入れたら出来上がり。実家に居た頃からコレは好きで、ご飯に乗せれば箸が進みますね。そんでもって大根と挽肉を使って、メインのオカズを作成。味噌汁は、大根とちょっと葉っぱを・・・あれ?!全て大根だらけに!!どうしよう、他に何を作れば良いのだろうか。卵があるから、卵と何かを炒めようかなぁ。彩りと栄養バランスを考えるオッサン・・・アリや、ナシや。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. もか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大宮アルデンテ?
    ん?なになに?(笑)

    実家喜んではったんちがう~?
    いいな♪いいな♪

    あ!ウチも大根葉、炒めたん好き!
    絶対ご飯に乗っけるよねぇ(笑)
    乗っけないと大根葉さんに失礼よねぇ(笑)

    ウチも今日は実家で海老の煮たのん貰って帰ってきたよ~(〃≧◡≦〃)

    ほんと有難いねっ☆

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もかさん

    やはり、地元以外じゃ、そんな知名度か(笑)。ガンバは知ってるけど、セレッソは知らないみたいな感じ?浦和は知ってるけど、大宮は・・・。

    いやぁ、我ながら惚れ惚れするぐらい、美味いね!もちろん熱々のご飯に乗せましたよ。栄養もあるのに、何で葉っぱ無いのかなぁ、スーパー。
    まだあるから、数日は楽しめそう。

    やっぱ、実家は帰らないとメール来ますからね(笑)。月に1回程度は帰ってます。車で行けば、色々と持ち帰りたいんすけど、電車なんで、控えめに。