Nexus・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ネクサスッッ!!(ちょいサクセスのCM風に)
買っちゃいましたよ、Nexus7の16G。まさか、家電量販店で買えるとは・・・。グーグルプレイのストアでは、もちろん売っているのですが、何かクレジットカードとか登録したくないし。家電量販店でも、32Gは売っているとこもあるみたいですが、ネットの掲示板とか読むと16Gはレアみたいっすね。
しかしまぁ、買ったとこで、実家に置いてきて、両親に使ってもらおうかと思っているのです(笑)。早速開封して、ちょいと自宅でセットアップしてみました。こういうものを買い物すると、テンションがアゲアゲナイトなあたくし、ときめきトゥナイトでおはこんばんにちは。

本日は、朝から打合せだったわけですが、打ち合わせ前に、某所のビックカメラに寄ってみたら、Nexus7の32Gが置いてそうな雰囲気。こりゃ、打ち合わせ終わったら買おうかなと、打ち合わせも無事に終わり行ってみて、店員さんに聞いたら、予約承り中(笑)。しかも、いつ入荷するかもわからない状態でした。泣く泣く会社に戻って、上司が色々と調べてくれたら、ヨドバシキャメラの店頭に売ってんぜってことで、上司が店舗へ電話をかけてくれた。電話で聞いたら、やはり売っていると言うことなので、取り置きをしてもらいました。
花の子ルンルンで会社帰りにヨドバシキャメラへ行って売り場を見ると、友ちんこと、めっちゃEMOBILEと抱き合わせ商法っっっ!?近くのイーモバの店員さんに聞くと、取り置きした分は、本体の価格でって事で一安心。レジ行きーの、ヨドバシキャメラポイント使いーの、ポイントで5年保証を付けーの、保護フィルムを買いーの、帰宅して参りました。

iPadも持っているが、片手サイズでやはりちょっと画面が小さい気もするが、スマホよりは、断然大きい。基本的にAndroid携帯と同じなので、目新しいモノがありませんが、ワシの携帯がボボいからか何なのか、これはサクサク動いて心地が良い。電源切ってからの起動も、今使っている携帯電話ほど苦痛じゃない。しかしまぁ、長時間、我を忘れて片手で持っていたら、ちょっとした筋肉痛になりそうだわ(笑)。自宅にも欲しくなっちゃったぞい。しかし永遠の課題、Androidの欠点か何なのか、ユーザインタフェースの悪さ。妻でも使えているiPad、スマホはあんまりの妻。果たして、両親は使えるのだろうか。父親の方なら、何とか使えそうな気もするが・・・。
私も、実家行って使いたいから、早速、Huluのアプリもインストールしちゃったぜい。あと、クックパッド先生のアプリ(笑)。
そして明日、実家へ送りつけた無線LANルータもAmazonから届くし、ムフフのフ。実家のネットを無線で飛ばそうっと。そんな感じで、Nexus7を持って、実家に帰りまーす。

Android携帯からの投稿

コメント