まったり休日・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

BUFFALOの外付けHDD「HD-LBF2.0TU2」が到着したYo!なので、PS3に接続してみました。左からtorne、外付けHDD、PS3となっております。何か、torneと外付けHDDでPS3のUSBの口が埋まってしまって、コントローラーの充電が全く出来ないんですが・・・。これは、USBハブを買うのか、もうPS3はHDDレコーダーとしての役割を全うするのか。これで、サスペンスも大量撮り貯めOK。トモモの新曲「桃色の妻想い」で、おはこんばんにちは。
ちなみにBUFFALOの中身のHDDは、MAXTOR(黒丸)、東芝(赤丸)、SEAGATE(黄丸)富士通(緑丸)、日立(橙丸)、サムスン(白丸)、IBM(白角)、NEC(青角)、WESTERN DIGITAL(赤角)と、箱に貼ってあるシールで判別できるみたいですが、箱に貼ってあったのは、赤角・・・と思ったら、赤丸もある(笑)!!どっちだよ!!うーん、たぶん東芝が無くなってるから、WESTERN DIGITALのような気もするが、特に大切なデータを保存する訳じゃないので、気にしないでおこう。もちろん、大量のお宝動画だったらHDDのメーカーも考えちゃいますがNe!

土曜日は、妻の実家へ行ってきました。妻の母親も、未だに現役看護師でございまして、親子2代で看護師をしております。シフト制の為、土日に休みが合わないと中々行ける機会がありません。なもんで、この日は、義母のご飯をご馳走になりに・・・。
実家へ行くついでに、早速百貨店へ寄って、時計屋さんに行ってきました。時計の清掃費用を聞いたら、価格は3,000円以内でしたが、日数がめちゃめちゃ掛かる事が判明。時計を預かってから、工場へ持って行って清掃するので、1ヶ月程度掛かるみたいです(笑)。どうやら工場へ持って行っても手洗いだそうで、結局、店員さんに、自分で手洗いする方法をレクチャーされて帰ってきました(笑)。柔らかめの歯ブラシや綿棒を使って、擦るみたいなんですが、今度やってみようか・・・。肝心の裏蓋が臭い件ですが、消臭とかはやってないみたいです。裏蓋も固く絞った布巾とかで拭けば、多少匂いも取れるのかしらねぇ。
妻の家でお昼を食べ、昼寝・・・(笑)。目覚めたら、もう18時近く・・・昼ご飯だけでなく、夕飯もご馳走になってきた。義母に、ダメ旦那と思われただろうか。普段、自宅ではお昼寝しないんですがねぇ。そんな、まったりとした休日でございます。

コメント

  1. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まったりがいちばんです。
    PCデポ?も安いよねっ。

    男の人って時計好きですよねー。時計屋さんの友達がいるのですが、車かえそーな位の時計買ってく人達がいるんですねー(゚∀゚)

  2. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫!

    うちの旦那ゎ。もっとダメ旦那だから(笑)

    ともさん。ご飯作れてエライよお♪

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    YES、ピーシーデポも安いっすね。でも、トータル的に、Amazon安いね(笑)。保証が家電量販店並に付いたら、みんなAmazonで買っちゃいます。

    時計は、本当にピンキリっすね。打ち合わせの時に、結構、相手の時計を見たりするみたいなので、それなりの時計は、しておかないとね。医者は、時計にお金掛けたりするみたいですよ。私は、車が買えるなら、車買います(笑)。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    なかなか他人ん家より、やってるような気がするのですが、自分の父を見ていると、まだまだかなぁって思っちゃいます。洗濯できないし、ゴミ出しできないし。
    まぁ、ダメな旦那でも、どっかで役に立ってますよ(笑)。近くに居過ぎて、気づかないだけですな。