時計じかけの・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。


9月!!言わずもがな、おはこんばんにちは すみれの味噌ラーメン、食いたいとです。8月の終盤は、栄養ドリンコを飲みながら何とか乗り切れました。全く関係無い話ですが、愛用しているアナル・・・もといカナル型のイヤフォンに、耳カスが付いて、ボリュームが小さくなるという・・・(笑)。爪楊枝で取ってみたけど、あまり音量が変わらないなぁ。そろそろイヤフォンも変え時ってことかな。カチカチ耳カス、チカチカ星クズ、あの娘に会いに 夜空に飛び立つ♪なんて、GOING STEADYの名曲「東京少年」の歌詞を口ずさみつつ。

私、社会人らしく、ちゃんと腕時計たるものをしているのですが、裏筋・・・もとい裏側が大変臭いのです。表現するならば、剣道部の部室の匂いとでも言いましょうか、もちろん女子の部室なら、匂いフェチの私、大歓迎ですがね!!そんな汗スメルがするのです。つり革に捕まって、隣の人が気絶したらどうしようと、いつもソワソワワクワクしております。愛用している時計は、「オメガ スピードマスター マーク40 コスモス」。なんつっても曰く付きの、この時計(笑)。結婚式まで決めた彼女にマリッジブルーで逃げられ(それがあるから今の奥様が居る訳で・・・)、やけくそで散財した腕時計。それを。いつまでもしているのも、どうかと思いますが・・・(笑)。そんな曰く付きの代わりに、ロレックスのエクスプローラー1が欲しいと思う今日この頃です。次に散財する事は、無いと思いたいので、心の中に閉まっておこう。
話が逸れましたが、裏側が臭いし、過去の日記を振り返ると2007年09月02日(日)ってなってるから、もう5年前・・・しかも今気付いたが、JUSTぐらい(笑)、岡田圭右調にワオ!!THE 虎舞竜もビックリぐらいの、ちょうど具合ですわ、ワオ!
あ、また話が逸れましたが、そろそろ時計屋さんに持ち込んで、磨いて洗浄して欲しいんですが、持ち込んでやってくれるんだろうか。超音波洗浄ってやつ??とりあえず、明日、時計屋さんへ持って行ってみよう。5年使っていますが、自動巻ですし、特に壊れた様子も無いのでオーバーホールとは、いきませんがね。今日は、ブルームーンのまんげ・・・ぐんない。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トモさん、おはようございます(^-^)/
    エクスプローラー、いいと思いますね!
    なんちて
    昔腕時計を検索してたとき、ちょっと目にしたんですが名前もいいなぁ~

    わたくしはピンクゴールドをキーワードに女性用の腕時計探してたのですが、退色しがちなピンクゴールドにプラチナを混ぜ込む手法で成功したのはロレックスだけだって書いてありました。
    でもロレックスは良いだけあって高いなぁ…

  2. cazuerry より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヘエ。
    ともさんロレックスって何か意外~
    OMEGAはらしいなって感じだけど。
    王道な感じ、避けそうなイメージ。

    うちの美容師さんはIWCしてたなー。

    高いよね、時計…
    でも、他に無駄遣いしなくて、大事にする
    人は持つ価値あり!な気がする。
    men'sって結構、中堅クラス?の選択肢
    狭いよねー。

    自由業のわたしはフリーダムなので
    適当に安くて可愛いのが。
    ズッカとかlipとかでいーかな。
    CHANELとか、エルメスの二重巻きのは
    死ぬまでに一度、欲しいけれど。

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    おはようございます。
    エクスプローラーは、シンプルでいいっすよね。ただ、高い・・・何で、針と文字盤だけで、40万以上の価格設定なのか・・・(笑)。内訳としては、針1万、文字盤5千円、機械10万、ロゴ残りみたいな。性能だけでいったら、もっと良いモノとかありそうなんだけど、やっぱネイムバリューってやつですか、高いですよね。

    男から時計を貢がせると良いですよ。スーパーコピー品で。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cazuerryさん

    ぶっちゃけ、時計メーカーを良く知らないってのもあるね。ロレックス買っておけば間違い無い的な(笑)。かといってフランクミューラーなんて、手が届かないし、グランドセイコーやタグホイヤーって、モノは良いんだろうけど、私の中でそんなネイムバリューが無いのよね。そしてロレックスを外して、オメガをしている訳ですが・・・。
    きっと一般の人から見て訳の分からないブランドでも、知っている人には知っている高級時計の美容師さんの方が、真のお洒落さんなんでしょうなぁ。

    ワシもズッカ好きよ~。時計をプレゼントするなら、まずズッカからチョイスして、他に良いモノが無いか探しますね。

タイトルとURLをコピーしました