革靴・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

会社帰り、アフター5ならぬアフター8で買い物しようと、うれし恥ずかし早帰り。クライアントと打ち合わせがあると、会社の場合はスーツも革靴も置いてあるのですが、家からスーツを着ていく場合、愛用のREGALの革靴(大学から履いている)をいちいち持って帰っているのです。さすがに面倒なので、そろそろ買っちゃおうかなと思いましてね。会社からドロンと居なくなろうと先輩方に伝えたのですが「その革靴を履いて帰ればいいじゃん」と。「いや、面倒くさいので」「意味分かんない」そんな押し問答をしつつ、今、革靴を履いて帰っている訳です。ジーパンだったから、黒い革靴で帰っても悪くないか。B’z稲葉さんばりのホットパンツに革靴だったら、職質されそうです。ウルトラおはこんばんにちは。

実は、白いシャツも1枚しか無いのです(笑)。本日、打合せがあった為、2日連続打ち合わせとかありえないのです。部屋とワイシャツと私、毎日磨いていて欲しいのに、1枚しか無いとです。私が「明日は、シマシマのいつものシャツでもイイっすか?」「毎日、服装チェックしてる訳じゃないから、いつものシマシマ知らんし」そんな押し問答をしつつ、帰宅する訳です。買いたい買いたいと、私は、モノを欲しているだけなのかもしれない。買い物ランドのプリンスなのかもしれない。変な記号でプリンスなのかもしれない。今日も平和です。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ユニクロで買いなされ(*・ω・)ノ
    結構かわいーのありますょねー。

    ねーね。
    スマホ。勝手に電源おちてたりしないですか?故障ですかね?かなし。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    そそ、ユニクロで良いかもねー。今の白シャツも無印のやつ着てるし。でも、着る機会が毎日じゃ無いから、躊躇っちゃいますね。お腹周りもヤバイし、スーツと一緒に買い時かなぁ。

    電源はちょくちょくありまっせー。多分故障じゃないよ。パソコンと一緒だから、遅くなったら再起動したり、こまめに再起動してくだされ。

  3. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    平和が1番♪
    平和がなにより♪
    )^o^(

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    平和が一番っすけど、独身の時より、平凡な毎日過ぎて、日記も書くことがありませんなぁ(笑)。もっと毎日事件が起きるスリリングな感じが良いのですがね。早死しそうですが。