帰る・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

くそぅ、杉内めっ!早く試合を終わらせたからか、ちょうど帰りの電車が混んでるやないかっ!お、おめでとう。(ツンデレか!)

週末は、実家に帰るとです。ついでに、タンスの奥深くにいってしまった、噂のオリコカードも発掘してこよーっと。
なんだかんだ叫んだって、実家に月1回のペースで帰っている気がする。そんな遠い場所に住まなくて良かった(笑)。車で行って、実家の野菜をいっぱい貰ってきます。レタスが出来たって言うので・・・。やっぱ家庭菜園って、いいっすねぇ。年を取ったらやってみたいけど、両親を見ていると毎日が大変そうです。しかし、母は「うち、お金が無いから、ちょっとでも足しになれば。」とか言ってますが、父と二人、近くの借りている畑に仲良く出掛けていきます。何気に楽しんでるんじゃん。それが活力になっているなら、良い事だわさ。
母親は、脳の手術する為に入院した時も「畑、大丈夫かしら・・・」って、自分の心配しなさいよ的な状態でしたね。自分で野菜を作れば愛着が湧いて、キュウリとか食べられるように・・・なる訳が無い(笑)。奥さん、ぼ、ぼ、僕のきゅ、キュウリが・・・おはこんばんにちは。生トマトもナスも苦手です。人間の好き嫌いも・・・無いはずだけども、人が寄ってこないっすね(笑)。そんな感じで、今宵も新幹線で帰宅中でございます。はぁ~ビバビバ。
帰って、いいちこ呑んで、呑まれて飲んで、怒り新党を見て寝ましょうか。レモンサワーの炭酸の抜け具合が、半端ない。3日くらいで飲み切る安いやつ、無いもんかね。ぐんない。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. cazuerry より:

    SECRET: 0
    PASS:

    わかるう~。

    トモさんもそんな立地なんや。
    うちは。。あの甲子園球場抱えてる
    線なもんで。。ほんと仕事帰り
    汗臭いんだけど!!!!!!
    おかげで、阪神ファンやめたよー。

    杉内は、やっぱすごいし。
    なんで巨人なんだーくそうくそう。

    好き嫌い、おおっ。(-"-)

    子供ができるまでには克服しな
    『おのこしはいけません』とは
    言えないですよ~( 一一)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cazuerryさん

    東京ドームの前の駅を通って帰るから、9時頃帰ると混むのは仕方ないんだけど、昨日は、早く試合が終わったから、8時過ぎからGファンがいっぱい。ずっと前、冬ソナのイベントをドームでやったら、オバちゃまの匂いで電車が充満しましたよ。子供の頃は、西武と巨人ファンでしたが、やっぱ、人気選手がメジャーに行くのは、サッカーと違ってアレだね。

    多分、好き嫌いは治らないだろうなぁ。子供の頃なんか、もっと偏食で、カレーの具材がほとんど嫌い。風邪で医者にかかると、「好き嫌いあると、お父さんの年齢になったら、死んじゃうよ」と、毎回脅されてました。

  3. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日。まーくんだったもんね。私そこ帰り道だからたまーにいくょ*

    なーんかお母さんとお父さん。いぃー。うちも両親仲良しだったけど私もそーなりたいもんだっ。

    そーいえば。私の小松菜料理ちょーマズいんですけど(–;)。。前小松菜料理作ってましたょね?レシピ教えてちょ*

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    マー君は、いつまでマー君なんだろうか・・・。そろそろマーさんでもよさげな感じの大投手になってきたけど。ワシは、隣の駅まで毎日黄色い電車に乗っているよー。toco*tocoさんって、いまいち何の仕事しているか、謎に包まれていますよね(笑)。この前、10時頃にピグの畑に行ったら、「居るし!!」みたいな。

    やっぱ、家事を手伝う父を見てるから、普通に私も手伝うことが出来るんだろうなぁ~。まだまだ父親の域まで達してませんが。理想は、チャーミーグリーンのCMです。

    この前の小松菜のレシピは、ナンプラーがあるなら、これを参考に、鶏がらスープの素のところをウェイパー。
    http://cookpad.com/recipe/838158

    煮びたしなら、これ。
    http://cookpad.com/recipe/1482755

    味付けを参考にして、メインの野菜は、小松ナイツ。

  5. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    えー。お庭で会った?なにぶんコソコソやってるもんですいません。。ピグなんてやってなかったんだけど最近なぜか暇を見付けてゎ必死にブルーベリー収穫しております(^^;
    島もつくっちゃった。

    私。アパレルですょー。販売ぢゃないんですけどね。ピグしながらゆるーく働いてますっ。

    小松ナイツ。ありがとです。なんだかおいしそーだったなー。って思ってたから。。作ってみますぜっ。
    ぐんないっっ。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    「仕事しろ」って打ち込んだら、固まってたから、仕事中なんだろうなって思ったから、そそくさと帰ったよ(笑)。ワシも島やっとる。きっと、ノルマがあるから、やっちゃうんだろうね(笑)。ただ単に畑に野菜ができるゲームなら、続かないっしょ。

    アパレルね、何となくそんな感じ。雑貨屋さんかなとも思ったけど(笑)。ネットに長く居ると、何となく見えるよね。

    わしの師匠は、クックパッド先生。まぁ、調味料をちょい足しするけど。iPad片手にがんばるぜい。