年会費・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

今日、オンラインバンキングの出入金一覧ページをチラチラ見ていると、一、十、百、千、万、十万、百万、千万、一億、ジンバブエドル!趣味は貯金ですって、言ってみたいな、黄泉の国。実際問題、円という通貨単位で持っていても、意味があるのかと疑問に思う事があります。いっその事、金の延べ棒で、押入れの天井裏とかに隠して置きたい(脱税か!)。嗚呼、お金が欲しいんすけど、どうすれば増えるのでしょうか。キムタクの宝くじのCMを、食い入るように見ている次第でございます。おはこんばんにちは。
当選したら、全額恵まれない子供達、特に女の子に、キスしようと思います(アグネスが来るぞー)。

さて、本題に入りますと、出入金リストを見ていたら、アパートの賃料がいつもと違うんです。1300円くらい高い。オリコを使っているので、カードの年会費だろうと思ったのですが、2月と4月、2回に渡って引かれている!帰宅して、明細書を見ても、2月は、今来ている明細書に書いてあるんだけど、もう1個の引かれている明細が無いのです。うーん、きっと、車のローン払いに作った時の、同じくオリコカードの年会費かなぁ。車のローンは、去年の3月に払い終わっているのですが、カードは継続されているって事かしら・・・。違うカードなんだから、同じ名目で引き落とさないけどで欲しいなぁ。払っちゃったもんは仕方ないとして、電話して早く解約しないと!しかし、引越す前のカードだから、解約するのも面倒そうだなぁ。あぁ、カード会社の思う壺になったって事が、何か、非常にモヤモヤしとります(笑)。1300円あれば、一体、どんなお肉が食べられることやら(肉換算)!

くやしいですっ!

Android携帯からの投稿

コメント

  1. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    意外と、お引越しした後でも、解約大丈夫ですよ!
    何だったら、カードセンターに問い合わせて、ナゾの1300円も聞いてみるのも良いかも知れません!
    まさかの2重取りとかは、ありえないとは思いますが…

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    まじすか!とりあえずローンオンリーだったので、実家に帰ってカードを探す事から始めないと(笑)。取られたもんは仕方ないから、気長に解約・・・そして来年(笑)。
    まぁ、心当たりがあるので、多分二重では無いと思うんだけどもね。