寒い・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

知らなかったよ~、冬がこんなに寒いとは~♪
寒過ぎて、休日にチャリンコで、買い出しにも行けやしない(笑)。ニーソのニートこと冬将軍様、イルボンからおはこんばんにちは。電気代を節約する為、早く布団に入る事にします。冬は、ガスと電気代を合わせると2万円オーバーとか、貧しさに負けた。いえ、世間に負けた。

貧しさと切なさと心強さを胸に、最近、同じような服を、3パターンでしか着回して無い事に気付く。月火、水木、金土日。「厚手の洗濯モノは、2回着て!花びら3回転!」を信念に・・・。コートは、毎日同じ(笑)。さすがに、これはダメ人間の仲間入りである。ルイーダの店でも、置いてはくれない。もうすぐバレンタインも近い!そわそわ、そわそわ。シャラララ、素敵にキッスである。服の1つや2つでも買いたいけど、冬服ってのはチョイスに困る。結局は、一番見える部分のコートに大金を費やしてしまう、僕たちの失敗だ。コートを脱いだ時に見える服・・・何が良いのだろうか。シャツだけだと寒いし、私はセーターが着れない。ヒートテックを、5枚くらい重ね着したい寒さだ。実際問題、コートの下は、マッパなんですがねー。

おっと誰か来た、ぐんない。

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今、外やばいよ
    雪降りそうな感じ

    コートかぁ 車生活だから必要無くてあまり気にしないんだけど、いざ、ちゃんとしたとこに行く時無いと不便。

    昔買った 組曲の黒のコート 今だに気に入ってて捨てずにしまってあるが、なかなか着る機会がない

    たぶんこの冬も出番無いかなぁ

    卒園と入学式にどうかな

    その前に太ったから腕が入らなかったらどうしようってな感じな今日この頃。

  2. cazuerry より:

    SECRET: 0
    PASS:

    兄さん!
    さっきまさにmen'sファッションの
    TVやってたよー。

    今年はブリティッシュトラッド!
    おっさんになっても着れる系(笑)
    セーターがダメならニットベストですぜ
    ノルディック柄とか、アーガイルとか
    柄が見えるとコートが同じでもテンション
    上がるよー。
    それか無地なら鮮やかなカラー(*^^*)
    その下はチェックのシャツで
    ブリティッシュですよ♪(^-^)/

    ニットベストあかんかったら
    柄パーカーとかやけど…寒そう!

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    いやはや、めちゃくちゃ寒いっすねー。雪降りそうで、降らない感じですぜ。子供の頃なら雪で休みになるから、嬉しかったのになぁ。

    私も電車に乗っている時間が多いんで、多少薄着でも大丈夫かなぁって思ってたんすけど、今年は堪えますなぁ。もっとモフモフなコートが欲しいけど、静電気持ちなアタイは、あまり着れませんぜぇ。

    女の人のコートって、腰も絞ってあるから、体型維持すんの大変そう。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cazuerryさん

    略して、ブリトラっすね。青のりを歌いたくなります。
    ベストって暖かいんすか?腕が無い分、寒そうだし、生地使ってないのに高いし・・・(笑)。週末に、ちょっくら服見てこようかな。寒く無ければね。
    チェックシャツに、肌に触れないくらいのセーターを着ればいいんだけど、冒険だなぁ。
    オジカワファッション目指しますよ。可愛いは要らないのか・・・。