喉が・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

昨日から、喉の調子がよくありませんね。本格的な風邪を引く前に、葛根湯や栄養ドリンクを飲んで風邪予防でございます。妻曰く「喉も腫れて無いし、部屋が乾燥してるだけだ。甘ったれんじゃねぇ、この包茎野郎!」と罵られた。そんな訳ないと体温を計ってみても、平熱でございます。病は気から、歌手の小金沢君、おはこんばんにちは。冬の寒さもそうですが、やはり乾燥してますね。マスクをして寝ると、喉も潤って良いっすよ。息苦しくて、昨日は3回くらい目覚めたけど・・・(笑)。

昨晩、初めて自分で山芋を調理したのですが、あんなに手が荒れるもんなんすね(笑)。押さえた左手の甲が発疹で赤い点々だらけに・・・。ちょっとビックリしたと同時に、これからどうやって調理して食べればいいのやら・・・。山芋は、自分の中で野菜ベスト11に入るくらい好きです。キーパー的存在です。擦ったもんだがありましても好きですが、居酒屋にあるような焼いたのも好き。昨晩も塩・胡椒に醤油で焼いて、鰹節とマヨネーズで食べましたよ。味は、単なるお好み焼きと同化していましたが・・・。しかしながら、みんながみんな、そうなるんだろうか。山芋・・・恐るべし。

そんな感じで、今日も早寝。喉の乾燥注意報や~。

コメント

  1. 伊織 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ならない人もいるんだよー

    アタクシはひどいのでゴム手だよ

    風邪長引きそうだね
    お大事に♪

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊織さん

    手が荒れない人って、山芋専門店で働けますね!どこにそんな店があるのやら・・・。あまりにやり過ぎると、茶のしずくみたいに、食べてもアレルギー反応が出たりすんのかなぁって思ってみたり。食物アレルギーも怖いっすね。

    風邪は、喉が痛かったのに、鼻汁のオマケつき。でも熱は出ないんだよなぁ。変な感じ。

  3. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありゃりゃ。
    うちゎ加湿器ガンガン。
    おくさんに優しくしてもらえばなおるょきっとっっ!

    おだいじにー。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~✩

    山芋・・・手が荒れますよね(-_-;)
    そんな山芋を ワサビ醤油で食べるのが好きです♪

    平熱のようですが、しんどそうですね(||´Д`)o
    とにかく乾燥が・・・
    マスクは必需品ですよね。
    鼻からうがい(塩水)、結構スッキリ!!していいですよ!!
    ただ、鼻の粘膜が弱いかたにはオススメできませんが・・・(;´∀`)

    ゆっくり休んでください。お大事に!!

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    うちも寝てる時にも加湿器付けてたんだけど、結露が凄くて、昼間居ないから換気も出来ないし、止めちゃったよー。そのせいかな。

    しかしまぁ、全然なおらんすなぁ。アレルギーか何かじゃないかと思ったり・・・。花粉症みたいな鼻水出るし。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    ワサビいいっすね。うちは、義理の母がたまに作ってくれるけど、擦るより千切り。そこにワサビとソウミの汁。歯応えがあって、こっちのが好きです。

    もうすぐ週末だっつうのに、全然よくなりませんなぁ。お酒も控えめにしとるのに。あぁ、早く休日になって欲しい。