今日は何曜日・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

「体力の限界・・・」

そう、千代の富士貢が引退した時のように、私は「髪の毛の限界・・・」と呟く。天然パーマネント野ばらなアタイは、さすがに髪が纏まらなくなってきた。まとまるくん消しゴムでさえ纏まるこんな世の中じゃ・・・POISON。オッサンの3連休2日目でございます、おはこんばんにちは。

日曜日。
昨日の夜更かしから起床は、11時。挙式の1週間前までに髪を切るとか髪の爆発が抑えられませんので、起きてすぐに美容院の予約を入れた。
12時から1時間半で髪を切り終え、帰宅するとすぐに布団を干し、近所のスーパーへチャリダッシュ。「そんな漕がなくても・・・」って、周りから見たら思われるくらいチャリを漕ぎます。なので、帰ってくるまでに腿が痛い。こんな暑い日ですが、もうすぐ秋。秋鮭を2尾ほど買った。それにしてもレタスが高い。世の金曜日の妻たちは、サラダどうしているんですかね?我が家は、仕方が無いのでキャベツで代用です。ワシ、キュウリも生トマトも嫌いだから、あんまサラダ食いたくは無いけどね(笑)。
帰宅して料理開始。
鮭に小麦粉と塩・コショウをまぶし、お鍋で焼いた。そこへ野菜類とキノコを入れ、たっぷりの牛乳とコンソメ1個をIn!ワシの嫁は、牛乳が大嫌いなんですが、大丈夫なんでしょうか・・・(笑)。「こんなもの食えるか」と、海原雄山ばりに罵倒されそうで恐ろしい。
$LIFE IS SPIRAL-ぐつぐつ
塩とコショウで味を調え、スライスチーズとパセリを散らして完成です。
$LIFE IS SPIRAL-もうすぐ秋
サラダ的なものは、熱したキャベツとゆで卵、ハムで作りましたよ。
$LIFE IS SPIRAL-キャベツとハムと卵
妻は、牛乳臭いメインディッシュに、たくさん黒コショウを振り掛けながらも、「美味しい美味しい」と食べられたので良かった・・・(怒られなくて)。

もちろんこんな話をしている時点で、AIR JAM 2011・・・行けた人は羨ましい限りです。AIR JAM開催のお知らせが発表された時には大興奮していましたが、ただ11年前の私、今の私・・・やはり「体力の限界・・・」。「行ったら、絶対疲れちゃうんだろうなぁ」って考えが先行した。AIR JAM 2000の千葉マリンも、死ぬほど暑かった。今日みたいな暑い日、昔みたいに頑張っていたら、死んでいただろうね(笑)。危ない危ない。
某巨大掲示板のスレとセトリを見ていたら、ハイスタ・・・やっぱり楽しそうだったなぁ。嗚呼、我が青春は、あの打ち上げ花火と一緒に終わってしまったのか。

ラストは、これだったのかな・・・Hi-STANDARD「Brand new sunset」!

コメント

  1. 伊織 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結婚式楽しみだね

    泣いちゃダメだよ~(^^;)

    鮭のクリーム煮美味しそー
    生クリームじゃなくて牛乳で正解♪

    クリームは高カロリーだもんね

    AIR JAM
    友人にチケット予約託したけど4敗だったよー

    シルバーシート枠出してほしかったね

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊織さん

    結婚式か~、家族だけだからホンワカした雰囲気で終わりそう。だいたい式自体が30分程度なもんで・・・(笑)。
    前日にスモークサーモンを食べたのを忘れて、秋鮭を買ってしまった・・・。美味しそうなもんで。牛乳もコンソメと混ぜれば、牛乳嫌いな人でも大丈夫なのかな~。バターとチーズ使ったから、結構高カロリー??

    AIRJAMはチケット争奪戦の前に冷めちゃったなぁ・・・。何万人って人ごみと、横浜までの往復・・・。考えただけで億劫になってしまって。DVDが出たら、前回AIRJAM行った人と見ようかな(笑)。前回はビデオが出たからね、1バンド2曲くらいだったかな。

  3. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵なShoesデスね♪♪♪

    オサレ!!!

    靴ゎ右カラ履くタイプですか?

    「ポロシャツのおじさん」かー。

    ゎたしゎ
    「ピンクのおばさん」
    またゎ
    「しましまのおばさん」

    と呼ばれてマス(泣)

    野菜高いデスねー…

    うちも蒸しキャベツで代用デス。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    靴は、左からかもしれませんなぁ。小さい頃、母親に履かせてもらった名残かな。

    毎回同じような格好で、同じように電車乗っていると、毎回見る人とか居るから気を付けないと・・・。いつも同じ服来ていると思われちゃうね。

    野菜は、アスパラも高くて、アスパラ好きには残念な結果ですぜい。野菜嫌いな男がいるんで、サラダ考えるのがいつも悩みますなぁ。