パスタ・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

遡って月曜日。
土日の疲れからか、昼過ぎまで寝て、掃除大好きなのに掃除もやらず、ただただ身体を休めておりました。うー、翼の折れたエンジェルです、おはこんばんにちは。

実家で手作りパンをもらってきました。最近、母親は、手作りに凝ってるのか何なのか、マスィーンを使って食パンを作ってくれました。自宅に戻り、それに合う料理を作ってみました。
LIFE IS SPIRAL-2011101018540000.jpg
パスタの中、3秒間だけ僕らは~♪と、フリッパーズギターの名曲に乗せて作ったのが、ベーコン・アスパラ・エリンギのトマトクリームパスタでございます。トマト缶、ブイヨンと生クリームを入れるだけで、美味いっすなぁ。トマト缶だけでパスタを作る事が多いのですが、ちょっぴりクリーミーにするだけで、パンを浸ければさらに美味い。パンもオリーブ油を塗り、パセリと粉チーズをかけて焼くだけで、ちょっと洒落たパンになりますな。そして、バターで炒めた玉葱をスープに・・・。何か書いている調理法を見ていたら、油たっぷりだけど大丈夫なの?(笑)
独身時代、パスタが好きすぎて、結婚してからもパスタばっか食べるかと思っていましたが、案外食べなくなっちゃったなぁ。

おっと時間だ、ぐんない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました