白い・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

白い鼻毛・・・山口さんちのツトム君より、最近見かけるようになりました。ホワイトフラワーヘア・・・何かお洒落な感じです。おはこんばんにちは。とりあえず、毛抜きで抜いておきました。

“白”で思い出したけど、最近、カルピスを飲んだ記憶が無いなぁ。基本的に自販機で買うのは、茶orカッフィ。自分からは、良く出しているんですが・・・中2か!浦鉄のフグオみたいに”ガルピス”を飲みたい!嗚呼、浦鉄、読みたいなぁ。全巻買っちゃおうかなー。あの下品な笑いが好きです。あ、話が逸れました・・・。

元祖!浦安鉄筋家族 24 (少年チャンピオン・コミックス)/浜岡 賢次
¥440
Amazon.co.jp

今もカルピス原液から、水で割って飲む家庭ってあるのかねぇ。小さい子供がいる家庭は、そうなのかしら・・・。暑い中、カルピスを飲むと・・・

”白濁としたカルピスは、口の中に纏わりつき糸を引く、キャサリンはボブの・・・”

ハッ!いやいや、喉がさらに渇き、もう1杯飲むっていうカルピスパイラルに陥ります。そこでアンバサを飲むと・・・(同じじゃねーか)。

さてさて、ようやく本題(笑)。カルピスバターというものがあるんですが、美味しいらしいっすね。試しに買ってみたいけど、バターにしては高価。カルピス30数本から1ポンド(450g)のバターしか作れないそうだ。半年くらい前から、買いたいなぁって思っているんだけど、食べて美味しかったら、エンゲル係数が上がってしまうじゃないか。

普通のバターを買うのですら、嫁に怒られるのに・・・「マーガリンでいいのよ、マーガリンで!」

カルピスバター有塩 450g【クール配送品】【お一人様 1個まで】
¥898
楽天

おっと時間だ。ぐんない。

コメント

  1. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カルピス飲みたい。
    よく御中元でもらった、瓶のやつ。
    あのわら半紙のような包。
    あー飲みたいわ!

  2. 伊織 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瓶カルピスいろんな味あるよね~

    あー.カルピスと言えば

    やまざきから出てるカルピス風味のふんわり食パン食べたけど
    この世のものじゃなかったよー!!

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    ワシのカルピスを・・・ゲホッ。
    あの半紙のような包みが、またカルピス贈答品を一層高級にしてくれますな。
    ケホさんち飲食店でしたよね。カルピスの一つや二つ無いんすか。だったら、ワシの

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊織さん

    私は子供ながらに、オレンジ色の包みを見たらワクワクしちゃいましたね。今って無いんですかねぇ。

    カルピスパンって、7月からの限定販売なんすね!これにカルピスバター塗って、カルピスを飲む・・・夏休みの至福の時。

  5. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カルピスバター知らなかったよ~
    食べてみたいなりね

    マーガリンって体に悪いから世界各国で禁止になってるんだよね
    とくに女性は食べないようにしたほうがいいって。

    でも安いからつい買ってしまうだよ

    いよいよ とも君も自宅でバターを作る時が来たね(笑)

    浦安ネタ マジ笑える

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    ちょっと欲しいっすよね。誰か御歳暮にカルピスセットに、パンとバターを付けてくれないかしら。

    私はあまり食パンを食べる習慣が無いから、マーガリン全然使ってないよ。料理は、バター使うし・・・。嫁しか使ってないんす。バターの方が美味しいと思うんだけどなぁ。牛乳嫌いが何か関係してるのかな。

    ネットで調べたけど、手作りバターのコスパは悪いみたいっすよ(笑)。買った方が全然安いみたい。味違うなら、試してみたいけどね。牧場で体験しようかな。

  7. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぅちもマーガリンの事を
    バターと呼びまふ(笑)

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    うちは、呼ばないっすよ(笑)。
    子供が大きくなって、他の家に行った時に解っちゃいますね。うちは、どうしてすき焼きに肉が入ってないの?的な!