実家に・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

週末は、実家に帰りつつ、うちの婆ちゃんに入籍のご報告。大好物のメロンを手土産に・・・。1個3150円のメロン、高ぇ(笑)!桐の箱に入っているやつは、1万円でしたね。
婆ちゃん「おや、○○ちゃん、いらっしゃい」
嫁「はじめまして、△△です。」
婆ちゃん「こんにちは、お婆ちゃんです。」
婆ちゃんは、90歳になったらしいが、足腰が衰えた以外は、健康のようだ。
居間に入り、お茶を飲みながら談笑でございます。
しかし話をしていると、何か会話が噛み合わない。時々、最近亡くなった叔父さんの話や、私の名前を間違えて呼んでいる。どうやら、私の親戚と間違えている・・・。訂正しても、全く思い出さないようだ。中々会わなくなると、孫の顔さえ忘れてしまうもんなのかな。これじゃオレオレ詐欺に近い。「婆ちゃん、オレだよ、オレ。金ちょうだい!」ま、近いのに行かないのもどうかと。自分が悪いんだ。
週末は、ちょっぴりセンチメンタルバスに乗車いたしました、おはこんばんにちは。そんな感じで土日は、まったり八兵衛でございます。

実家に帰って、日曜日のお昼に姪っ子とピザーラを食べたら、夕飯はあっさりしたのが食べたくなりました。なので、鶏ガラスープに冷凍うどん。赤唐辛子とニラと鶏肉、そして塩コショウとナンプラー、ゴマ油で味付けです。
LIFE IS SPIRAL-2011052218350000.jpg
うどんは、醤油ベースの汁で食べる事が多いが、たまには鶏ガラもいいね。
実家で両親が野菜を作っているのですが、この作った赤唐辛子がなぜか辛い。汁に半分入れただけなのに辛かったなぁ。そして、サラダのレタスも、実家で作ったやつを貰ったのだ。野菜をくれるので、ありがたい。

ぽーっと日記を書いていたら、降りる駅を飛ばしちまった!あらやだ、液を飛ばすって・・・勘違いしないでねっ!

コメント

  1. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おばぁちゃん☆
    お元気そうで(*^ー^)ノ♪

    私のおばぁちゃんも何度も何度も何度も同じ話しをします☆プリンが好きです☆

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    確かに同じ話を何回もされたけど、そのぐらいの年齢なら仕方ないみたい。
    ま、ボケずに健康で長生きしてくれるのが一番だね。

  3. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ギャハハハ!!

    つっこみどころ
    トミドロコ満載なのに
    1つ突っ込もうとすると
    さらに後ろからどんどんオヤジギャグが押しよせてきます!

    オヤジの津波とでも言いましょうか…
    オヤジだらけの水泳大会とでも言いましょうか…

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho?☆さん

    ポロリばっかりしています。ただの見せたがりか何かか。警察を見かけて、ドキッです。

    ツッコミ入れたら倍返しです。顔はやめな、ボディに。

タイトルとURLをコピーしました