あるくま・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

見れば見るほどにアルクマが気になる今日この頃。

LIFE IS SPIRAL-アルクマ
アルクマとは、長野県のゆるキャラみたいなのだが・・・。現在、関東辺りの駅を歩くと、長野県の観光ポスターをよく見かける。長野県の名所に着ぐるみがポツンと佇んでいるポスター。このミスマッチさが哀愁を感じる。そして可愛いのだ。バイバイ哀愁でえと、おはこんばんにちは。埼玉県と言えば「コバトン」なんだが・・・あまり可愛いものでは無い。そして、我が地元の熊谷市なら「ニャオざね」だ。ゆるキャラと言うものが乱立され過ぎて、何が何やら訳ワカメである。

それはさておき、今日は3年ぶりくらいに大学の同級生からメールが入った。「久しぶりに皆で飲まないか」と。その場しのぎで、あまり友達付き合いって言うものをしない私なので、誘いは有難い。前回飲んだ時は、私が「結婚決めたよ」なんて話をして、次の日に両親に彼女を紹介したんだっけなぁ。

結局その後すぐ、別れちゃったけど・・・(笑)。

コメント

  1. かおり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アルクマからたどり着きました。
    にゃおざね…初めて知りました!可愛いですねぇ。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かおりさん

    こんばんは。アルクマ可愛いですよね。ポスターで見ると尚更・・・。
    ニャオざねは、どちらかと言うとマンガちっくなのが、着ぐるみになったので、ちょっと(笑)。

タイトルとURLをコピーしました