○○玉・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

みんな、オラに力を・・・オラに力をぉぇぉぇぉ(猿岩石か)!元気玉を集めているかと思ったら、こやし玉を力いっぱい投げ飛ばしていた男です、おはこんばんにちは!皆さんの後押しもあって、カメラも無事に買う事が出来ました。1人じゃ何も出来ない男、いくつになっても甘えんぼ。予定では、カメラ(PENTAX K-7)が明日、レンズ(シグマ18-200mm)が明後日に揃うはずです。待ってろ、運動会!!そんなウキウキ痛快通りで会社帰り、上野にあるヨドバシのキャメラコーナーへ途中下車してきました。最近のキャメラは、背面に液晶画面が付いているので液晶保護フィルム、レンズを保護する為の62ミリ径保護フィルターを購入してきました。そういや、肝心の記録用メディアを買ってない(笑)。やはり、信頼のサンディスクを買っておけば良いのか・・・しかし高い。何ギガを買ったら良いのかも分からない。最近のデジカメデータは、容量食いだからね。こういうのって、買って商品が届くまでが楽しいんだよね。

うちの校長先生が良く言ってたよ。

「商品が届くまでが遠足です。」ってね(言ってない)。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よかったですね!!SDは、信頼のサンディスクか、もしくはパナソニックのクラス6~10とかですかね?!ちなみにわたくしは面倒がきらいなので、RAWでは撮らないし、8GBを使っています♪面倒なことは全部、フィルムカメラでやるんです♪
    連写も野鳥とかは撮らないんで、一発撮りならSDのスペックはそんなに高くなくてもいいと思います。動画を録るなら。。。いやでも、動画っていっても、長時間は間延びしちゃいますしね♪8GBくらいでいいのでは?
    (お店とかなら、16GBとか勧めてきそう。。。機能がいいもんなぁ。。)
    って。。。まわしものです?

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    永久保証のトランセンドも忘れてた。クチコミとか読むと、訳わからんやつだと、書き込みでエラーが頻繁に出たりするみたいね。

    ずっとフィルムのマニュアル使ってたから一写入魂だったけど、デジタルなら湯水のように撮れるから良いよね。がんがん連写するんだお。
    8ギガ辺りで検討するわ。フィルムと一緒で、足りなきゃ、もう1枚買えばいいのよね。サンキュー

  3. kilympic より:

    SECRET: 0
    PASS:
    せっかくデジキャメもらったのに
    ぜんぜん使ってないや(-ω-;
    使おっと!

    キャメラ好きなんだねー
    主に何を撮ってるの??

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kilympicさん

    デジタルキャメラは、使わないとすぐ高性能な機種が出ちゃうから、モッタイナイ。

    主にトイレかなぁ・・・あ、冗談はさておき、パソコンならブログの右上に写真がありんす。