バタコさん・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

「眠り、眠り、狂四郎でございます。」
うちの母が孫に伝授したギャグでございます。こんなのを幼稚園で使うのかと思うと、寒気が・・・。そんなワタクシは、甥っ子が我が家の犬のお尻を見ていたので、「肛門だよ。」とリアルに教えています、おはこんばんにちは。

もう9月も終わり間近、来る10月。タバコの価格が上がるとか上がらないとか・・・関係ないねっ・・・柴田恭平風に言ってみましたが、昔は私も吸っていましたよ。私は真面目に20歳の時。大学の食堂で吸い始めてからですね。今考えると、何で吸ってたか良く分からんな(笑)。ファッション性なものなのか、よく居た友人が吸っていたからだろうか。だから辞める時は、禁煙パイポをくわえていたら、辞められた。元カノに、何度「辞めて」と言われても辞めなかったのに、急に自分の脳で「辞めよっ」って思った。気まぐれんである。
父方の爺ちゃんがハイライトを吸っていたのは知っていたが、この前、アルバムで昔の母と父を見ていたら、父もタバコを吸っていたのには、驚愕した。小指を出して「私はコレで辞めました」なんて事だろう。

最近ライブハウスというものに、あまり行けてない。あの密閉空間にタバコの煙が最近きつくなってきましたが、12月に熊谷ヘブンズロックへ行ってきます!(チケット取れてないけど)

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷にもヘブンズロックがあるの~? 知らなんだ

    世の中の、どんだけの人が禁煙するんだろ~ね

    女性の喫煙者が多すぎ

    私もず~っと吸ってたのに、今や 煙がめちゃダメ

    禁煙して六年かな

    私も散々辞めろと子供や親に言われながら辞めれず、自分で辞めようと思ったら、すぐ辞めれた

    なんやろな~

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    おはようございます。熊谷のヘブンズロックが最初に出来たんだったかな。まぁ、前はボーグだけど・・・。

    女性の喫煙者多いよね。ワシ吸ってた時、喫煙所でライター貸してください、って言われたら、ドキッとしたけど、何も起こらない・・・(笑)。

    喫煙所も会社だと他の人とコミュニケーション取れていいんだけどねぇ。

タイトルとURLをコピーしました