焼き・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

夜のお供に、オランダ妻を雇っています、おはこんばんにちは。

本日もヨーグルトを食べ、晩にはヤクルトで乾杯。お腹の調子も回復しつつあります。ヤクルトの350ミリリットルがあればいいのに。物足りないヤクルト・・・。看護師っぽい人は、いつもミリリットルをシーシーって言います。

さてさて今週は、友達カップルと忘年会風な食事会。先月くらいから、無性に焼鳥が食べたくなりましたので、仕事をしながら調査中です。忘年会はそこにしちゃえと自分勝手なやつです(笑)昔ながらの焼鳥屋っていうのがあれば、面白いんだけど、中々見つからないなぁ。いつもパスタばっかで、焼鳥屋なんか入ることが無いので、偏った店選びも困りもの。
東松山市っていう町が隣にあるんだけど、そこは焼鳥が有名です。ただし、串に刺して焼いているのは、豚。それを辛味噌に付けて食べるのが、東松山流らしいね。どっかの町と焼鳥の町を争って負けた記憶もありますが。
焼鳥なら、塩で鳥とニンニクが交互に刺さっているやつが好きだなぁ。あと鶏皮。あぁ、腹減ってきた・・・。ぐんない。

コメント