トモ散歩・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

テレビで見るたび、ローラの舌を引っこ抜いてやりたいとムラムラしているトモです、おはこんばんにちは。女子サッカーの決勝戦放送まで起きていられるのか謎ですが、眠気を紛らわす為、日記更新でございます。

3連休の初日。最近、嫁と喧嘩が絶えない日々。
「実家に帰らせていただきます。」と、ルージュの伝言・・・。
そんな訳で、カメラを担いで一人、熊谷に帰省致しました。
折角なので、写真日記風でチェケラッチョ!

駅を降りテクテク歩くと、もうすぐ始まる祭の準備です。
LIFE IS SPIRAL-夏の準備

夏の熊谷・・・。熊谷に住んでいたから気付かなかったのか、今更言うのも何ですが・・・暑いんです!歩いているとジリジリと肌が焼けていく。しかし、まぁ、青空で気持ちいい。
LIFE IS SPIRAL-夏空

今日の目的は、ここ!市民には御馴染み?”詩知里屋”。パスタ専門店、しかも生パスタです。ぶっちゃけパスタとしては、美味しく無いっすよ(笑)。いや、でも違うんです!ここは、詩知里屋であって、パスタでは無いんです(意味わかんない)。とりあえず熊谷に来たら、これだわ。懐かしむ味・・・そう、盗まれたのはあなたの心です(意味わかんない)。
LIFE IS SPIRAL-詩知里屋

満腹ふとるになった私を迎え入れたのは、どこもかしこも・・・うちわ祭! LIFE IS SPIRAL-うちわっ!

7月20日~22日に開催されるうちわ祭の準備で、みんな大忙し。日付は、毎年同じ。観光的には、3連休にぶつければって言う人もいるけど、頑なに古い人間が・・・ま、大人の事情があるみたいです。秩父夜祭も、日付は固定でしたよね。
LIFE IS SPIRAL-祭の準備

寂れた商店街を歩き、熊谷で唯一の百貨店の裏手を歩いてみると、教会があります。これは熊谷市のホームページにも載っていますが、大正12年の関東大震災にも耐え、昭和20年の熊谷空襲の被災も免れた市内に残る貴重な近代建築の聖パウロ教会。
LIFE IS SPIRAL-教会

ぐるっと一回りして、熊谷って言ったら、やっぱこれだね。
LIFE IS SPIRAL-あついぞ!

そんな感じでトモ散歩、終了

コメント

  1. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    満腹ふとるーwwwww

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    デブっていうなー