運・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

日曜日、お出かけから帰宅し、バッグの中から荷物を取り出していると、見慣れない消しゴムのカスみたいな色や感触、形状のモノがポロポロと床に落ちる。こ、これは、ワシの思ひ出、思ひ出ぽろぽろなのかー!って、バッグのジッパー付近を見る。何か汚れてる・・・何かなーって二度見すると、鳥のウンコでした。運がついたよー、ママン、おはこんばんにちは!宝くじとか、買っちゃうヨー!歩いている人に落ちてくるなんて、コントの世界だけかと思っていました。

話は変わって、雨が降ったり止んだりで、すっかり蒸し暑くなりましたね。暑くなると黒いアイツがやってくる、カサカサと。昨晩、喉が渇いたので、お茶を取りに行くと、ヤツに出くわした。

【どうする?】

【→にげる】

【トモは一目散に逃げ出した】

【しかし回り込まれた!】
【どうする?】

夏場は、ヤツラの動きが三倍速い・・・ニュータイプじゃないから、私には感じられないララァ。ホウ酸ダンゴとか効くのかなぁ。姪や甥っ子がやって来るから、間違って食ったりしないだろうか。それが心配だ。去年の出現率は、異常だった。はぐれメタルくらいなら有難いんだけど・・・。嫌な季節になっちまったぜ。

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブラックキャップ

    あれはヤツには効く

    母に言われて置いたら、ホントいなくなったよ

    あれはお薦め

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    だいたい見るのが大きいやつだからねぇ。外からくるやつは、どうなんだべか。
    ブラックキャップ使って、コロリしたやつは、誰が片付けるのだろうか・・・。

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    いなくなっちゃうんだよね
    どこにも死んでないのよ

    奥で死んでるんかな

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    小さいやつなら、巣に持ち帰って、巣からなんだろうけど、大きいのはなぁ・・・。考えるだけで、恐ろしす。

  5. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    この前夜中に音がして起きたら 娘の部屋にムカデが出たらしく、私も寝てた部屋を電気点けたら、壁に若いゴキがいたよ

    やっぱ 夜中に活動してるよね

    ブラックキャップ買って来なくちゃ

    マジ、効くよ

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    電気点けたら、いるとビビりますよね。明るくなると隅に逃げようとするし。
    自腹で買ってこようかな。ネット見てたら、置いたブラックキャップを見間違えてビックリしている人がいた(笑)

  7. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    何それ 笑える

    でも 私もびっくりした事あるわ~

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    うちの愛犬がヒラヒラ舞うビニール袋に吠えるのと一緒かな、違うか。