春だねぇ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

朝、車を止めて、地元の駅までとぼとぼ歩いてますと、駅前のロータリーには、アバウト200メートルの長蛇の列です。
あぁ、今年もこんな季節ですか・・・、おっととっと春だぜ。
電線は盗んじゃラメ、絶対!おはこんばんにちは。

この行列は、春の名物、大学へ向かうバスを待つ真面目な新入生の列にございます。入学式の日から新入生は、朝早くから大学に向かいます!
これが5月を過ぎると徐々に、列の長さが、短くなっていくのであります。
この春の様を、真面目なアレに見立てて、短小包茎と言ったり、言わなかったり・・・。
いや、言わないんですがね!

私の大学時代は、1限なんて取らなかったなぁ。絶対に起きられ無いもの。その甘えた結果が、3年後に襲ってくるなんて、この時は、知る由も無かった・・・
「わりぃごはぁぁぁ、いねぇがぁぁあ」なんて・・・。
やっぱり大学は、1・2・3年で苦しい思いしないとダメですよね。

未だに夜中、大学4年で単位が足らず、四苦八苦している自分の悪夢を見ます(笑)

[追記]
某所から日記を手作業で移動しているんだけど、まだ2009年02月まで・・・orz。
アルコールも回ったし、早寝しよう。
単位が足りない悪夢を見ないよう、安藤裕子の「のうぜんかつら」を聴きながら・・・。
やっぱり発売日初日に頑張って、チケット購入していて良かった。
さっき見たらSold Outしてました。安心してネンネ。
http://www.youtube.com/watch?v=EHt_Xo-T174

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのほうは うざい大学へ行くバスが 何台も狭い道を占拠して やだやだ

    我がもの顔さ(`へ´)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    馬鹿田大学みたいなもんですかね、鵜座井大学・・・。賛成の反対なのだ!
    バスの運転手偉そうっすよね。駅前に停まってると、物凄い勢いでクラクション鳴らしてきやがる。トラウマです。

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん 

    笑わせないでよ(´∀`)
    あなたのが一番面白いわ

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    うざい大学って続けるもんだから。てっきりそういう大学かと(゜ロ゜)

タイトルとURLをコピーしました