花火・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

夏の星座にぶら下がって~上から花火を見下ろして~♪aikoみたいな小動物が好きです。おはこんばんにちは!
土曜日は地元の花火大会でした。同級生の友達カップルとダブルデート・・・。厨房みたいだ。現地に行くと、これまた同じ中学の同級生と久しぶりに出会う。「モップ」というアダ名の女の子。中学の時に髪が何かの拍子にボッサボサになった時に、掃除用モップと似てる事で付けられたアダ名(笑)。今声に発して言うと変だな。アダ名はひょんな事から付けられる典型だわ。
花火が始まる前に大雨模様・・・犯人はこの中に居ます!的な雨女に違いない。雨が降る中予定より早く、そして巻き気味に花火は進行。花火は、近くじゃないと見れないスターマインが、やっぱり綺麗だったかな。10号玉が3発くらい上がるよりは、色とりどりの花火が、たくさん上がる方が好きです。メッセージ花火のメッセージを聞いてるのも、ちょっと笑えるんだけどね。
花火も終わり、人が少なくなるまで土手を歩き、屋台を散策しました。屋台の食べ物は、食べちゃダメよ、メッ!なんて、子供の頃に母親に言われた記憶が蘇ります。そんなのお構い無しに、大人になったアタイは、フランクフルトに焼き鳥、歩いてたら売れ残ったベビーカステラを貰いました。初めて食べたけど、ベビーカステラ何気に美味いな・・・(笑)いつの日にか言われた、お祭りの次の日の朝一番に、落ちてる財布でも拾いにくれば、なんて友達に言われたのを思いだしながら、屋台の食べ物を食べながら花火大会の余韻に浸りました・・・。

LIFE IS SPIRAL-花火

LIFE IS SPIRAL-花火

今日で付き合って3ヶ月・・・。来年はウチの家族と見れればいいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました