地元について考える・・・訳で

この記事は約1分で読めます。

いやぁ、朝は寒い!思わずコート着ようかと思ったばいそんな、気温も寒ければ懐も寒いでお馴染みのトモカズです、こんばんは。
今日フッと、地元案内するとしたら、何か見るものがあるんだろうかって考えてました・・・。
変なラグビーボールの銅像を見せておけば間違いないな食べるとこだってそうだ、いつものホルモン屋しか思いつかない(笑)
本庄市で生まれ、群馬に数年住んでから、熊谷市に住み着いて20数年、地元の名所とか全然行った事がないんじゃないかと気付いた。
地元ってそんなもんなのかな?ホームページ見ると、結構良さげな建造物もありますよね、聖パウロ教会やれ星渓園やれ・・・。
小学校は古墳とかは見た記憶があるんだけど、さすがに今古墳とか見ても仕方ないだろ(笑)。
結局のとこ夏に来て暑さを体験してくださいって事ぐらいだな熊谷市って・・・。ちなみに冬はアカギオロシで風が冷たく寒いという悲惨な都市です。

熊谷市のお土産と言えばゴカボウってお菓子なんですけど、桐野夏生の「グロテスク」って本に登場して、ちょっぴり笑えました(笑)

コメント