イヤフォン・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

昨日、右のイヤフォンが破壊された。ドとレとファの音が出ないんです。
今は昔、買ってから3日も経ってないある日、ルンルンでスキップしていたら、耳から落下して、そのまま自分の足の裏で踏み潰したのだ。繋ぎ目からパキッとな。接着剤で何とか付いていたのですが、昨日、部品が無くなり、イヤフォンの中身が剥き出しになってしまった。
剥けるのはアレだけにしておきます、おはこんばんにちは。

通勤中に音楽を聴けないのは、死活問題ですので、昨晩ヨドバシカメラへスパークスゴーゴー。

今までShureというブランドの7、8000円台のモノを使っていましたが、出来れば違うブランドで安価なモノ(笑)。こんなにも早く壊してしまうなら、安いの買おうホトトギス。
前回のShureと買うのを迷ったUltimate Earsにした。調べていると、型番UE350が価格の割に良さそうだ。という事で、3000円台のイヤフォンを購入しました。イヤフォンは、本当にピンキリですな。

Ultimate Ears 350 高遮音性イヤフォン UE350/Ultimate Ears
¥3,363
Amazon.co.jp

早速聴いていますが、結構クチコミ通りで、低音が前に出てくる感じ。安藤裕子を聴いてますが、あまりよろしくないかな。もっとドカドカと、バスドラが鳴るようなやつに向いているのかな。
イヤフォンを変えて毎回思うのが、今まで聴こえなかった・スルーしていた音が聴こえてくるんだよね(笑)。不思議だ。

そしてShureに変えた時から私、Shure掛けというイヤフォンの掛け方をしていますが、今まで、この掛け方の人に出会った事がないんですが・・・。
http://www.shure.co.jp/ja/support_download/videos/how-to/wear-earphone

おっと時間だ、ぐんない。

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    と思ったら 0が一つ多かったのね

    7万かよって突っ込むとこでした(笑)

  2. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イヤホンって意外と高いんだね。。
    おととい。私のキラキライヤホンなくしちゃって( ┰_┰)
    近頃ゎ。ワイヤレス?もあるんですねー。

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    紛らわしかったか(笑)。7~8000円台って言いたかったのだ。でも、2~30000円台ならざらにあるからね~。イヤフォンの世界は、奥深い。壊れないで、一生使えれば嬉しいんだけどねぇ。2年くらいで変えるなら、ちょっと高いかな。って事が分かったんで、今回は、安いのにしました。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    ほんと価格は、ピンキリっすよ~。でも、音域で聴ける音が違うんで、毎回同じじゃなくて、メーカーを変えてみると面白いですよ。

    一昔前の無線だと、同じメーカーの人が居たら、混線してたけど、今は違うんだろうねぇ。線が無かったら、そのままどっかに置いて帰りそうです(笑)。