福・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

昨晩は、打ち合わせに横浜方面へ行っておりました。山手線の円の中から、はみ出さず刑事(デカ)で生きてきました。横浜は2回目。1回目は、八景島シーパラダイスに行ったような・・・政治家ばりに「記憶にございません」である。そして2回目の桜木町。大きな観覧車、花火みたいだねって、おはこんばんにちは。
そしてフグをいただき、身体が痺れてみたり、みなかったり。ヒレ酒をいただき、酔ってみたり、みなかったり。そんなこんなで、珍しく23時過ぎに帰宅した。入社2年目までは、次の日に帰りーの徹夜ありーのって事がざらでした。最近は、次の日に帰るってあまり無いなぁ。家が大好きフリスキーである。

朝、電車に乗って通勤していると、マブい・・・もといオサレねえちゃんが座っていました。しかし、持っていたバッグが、ヴィトンで何かゲンナリ。何なんだろうなぁ、あの違和感。ショートボブにパッツン前髪、オサレ黒縁眼鏡で、SHOP店員さんのような小綺麗な格好。なのに・・・。

イメージというのはそういうものだろ。大した根拠もないのに、人はイメージを持つ。イメージで世の中は動く。(伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」より)

おっと時間だ、ぐんない。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近のおしゃれな感じっていうのとヴィトンのバッグって、なんか違和感わかります~
    別にヴィトンが悪いとかじゃなくって、じゃなくって。合わないカンジ。それ崩し?狙ってるわけだったりしたら上級者??ww

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    何だろうねぇ。あくまで、自分の中でのイメージなんだろうねぇ。きっと茶髪ロングで、年齢は20代~30代もしくは40代~60代の女性、もしくは男性・・・そしてギャルっぽいもしくは、お姉さん系なら合ってたかもしれない(田宮さんか!)。何だろうねぇ。やっぱり、勝手なイメージかもしれんねぇ。