【hzd】マップを広げる

この記事は約1分で読めます。

PS4「ホライゾンゼロ・ドーン」プレイしております。

相変わらず、メインクエストがさっぱり進みません(笑)。探索の方が気になっちゃって、そちらばっかり進めちゃいますね。

 

さて、このゲーム、ファストトラベルもあるのですが、最初のうちは消費型のアイテム。しかし、物語を進めていくと、無限にファストトラベルできるアイテム登場!

ようやく好きな場所へ、気兼ね無く移動できます。

 
そして、ホライゾンのマップは、最初のうちはモヤモヤしていて、全く全体像が分からない状態ですが、トールネックっていうキリンみたいな機械獣の頭に登ってホニョホニョすると、付近のマップが更新されます。

メインが進まなかったのはこのせいで、昨日、ようやく全てのトールネックをホニョホニョし終わりました。

 

だいぶ戦闘にも慣れてきたけど、ガルルガみたいな機械獣が6体くらい追いかけてきた時には、コントローラーぶん投げそうになりました。

まぁ、そんなゲームです(笑)。

コメント

  1. にゃご助 より:

    このゲーム、夜景も綺麗ですよねー
    キルゾーンでもそうでしたが細かい所もよく出来てますよね(^-^)
    操れる機械も増えると戦闘楽になりそうですね!
    囮に使えますもんね
    私、まだ1箇所しか行ってないから行こうかなー

    モンハンのモンスターで言われてもすぐわかるからなんか面白いです!似てますもんね~
    ゾイドとモンハンで大体通じそう!

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    結構、砂煙まったり、雪降ったり、夜になったりで、戦闘に支障が出ますよね(笑)。砂煙が舞うとスナイプできないから、ちょっと困りました。
    GTAみたいに落ち着いて景色を眺められる場所があればいいなぁ(笑)。

    オーバーライドが結構重要な事に昨日気付きました(笑)。今日から、そこを巡ることにしますよー。中の探索も、結構面倒なんすよね。