2歳のプレゼント・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

先週末、息子の誕生日をお祝いしました。
近所のケーキ屋さんで、ホールケーキを買いましたが、今までイチゴを食べなかったのに、そのケーキに乗っているイチゴを食べたり、食べ物の好みも日々変わっていくんだなぁ(笑)。とりあえず、おはこんばんにちは。

ストライダー・・・ぽいやつ

さてさて誕生日プレゼントは、やはりランニングバイクのストライダーにしようと、近所のトイザらスへお出掛けしました。
トイザらス、売ってまへんがな!!
ストライダー??・・・っぽいのは売ってましたけどね。
大きさも似ているので、っぽいストライダーに実際またがせ、公式サイトでネット注文することにした。
そりゃ、アメリカで経営破綻しますがな!

 

ストライダーは、足で地面を蹴って進む全く新しいコンセプトのキッズバイク。ストライダーにはペダルがなく、超軽量設計のため子供でも自由にコントロールすることができ、バランス感覚を養うのに非常に有効です。

ストライダー

ストライダー

株式会社豆魚雷

ストライダー販売している会社の名前って、株式会社豆魚雷・・・凄い怪しい会社名なので、本当に公式サイトなのか、グルグルしてしまいました(笑)。トイやフィギュア売っている会社なんすね。

私が小さいころは、もちろん三輪車に乗っていましたが、ランニングバイクに乗る事で、将来自転車へ乗る時のバランス感覚が養えるらしいです。だったら、三輪車を買うより、こっちの方が良いかなーって感じですね。
近所の公園でも、子供が乗っているのをよく見かけます。

ストライダーどれ買った?

ストライダーは2種類あって、クラシックモデルとスポーツモデル。スポーツモデルは、ハンドルバーパットが付いてたりするので、とりあえずスポーツモデルにしてみました。色は、緑。

ヘルメットなんてヘーキヘーキ!なんて思っていたんですが、やはり自分の息子の事となると、なぜか、ヘルメット(オレンジ色)も購入してしまう・・・。ついでに、エルボー&ニーパッド プロテクターも買っちゃったもんね!フル装備。

息子は、これで遊んでくれるかなぁ~。遊べる場所へ移動するのが億劫な気もしますが・・・(大人の事情)。
実家ならば、ストライダーで遊べる広い場所が家の真ん前にあるのですが、今住んでいる所だと、なかなか無いのですよ。車どおり激しいしねぇ。

コメント

  1. 前田(智)の妻のdanna より:

    赤、色は赤で決まりじゃ無いのか??

    家の前にもストライダーゾーンございますよ(・。・)
    遊んだ帰りにストライダー置いていっても良いんだよ~

    ホタルイカ始まりました…

    • tomokax より:

      赤も良かったよー。まさか、ヘルメットも赤か?
      ストライダー買うんすか?
      やっぱり広い場所が真ん前に無いと、なかなか遊べなさそうっす。
      もうホタルイカの季節か・・・ホタルイカを無くす勢いで喰らいたいっすな。たまに食べたくなるけど、もちろんボイルしか売ってないわ。

タイトルとURLをコピーしました